Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

鼻中隔湾曲症の手術してるよ!day3

3日目に突入。
ついに25時間ぶりにICUから病室に戻ってきました。
====

朝食


この日の朝食はICUで食べます。
絶飲食36時間後の最初の食事!
ICUなので写真は撮れなかったけど

・全粥
・さわらの西京焼き
・高野豆腐の煮物
・牛乳

という胃弱野郎対策レシピ。
こんなゆるゆるなお粥初めて食ったぜ…。
だが意外と食える。
しかし鼻のチューブが超邪魔でめっちゃ食べにくい。
仕方ないですな…。

午前10時いよいよ病室へ!


10時についにICUから病室に戻りました。
24時間ぶりにスマホが触れる!(そこw)
LINE見たら通知が75件wwwww

「やっべええおれ人気者じゃん、みんな心配してくれてるんだなー」

と思ったけど72件くらいは仕事関連のグループ通知でしたそうですかそうですか!

家族や恋人や友人に手術終わったことを連絡。
さすがに心配になっていたようで、ちゃんと手術の日には来てもらえば良かった、とやや後悔。
ひとしきり連絡したあと、身体すぐに疲れてしまってベッドでぼーっとしてました。

とにかくつらい


3日目通してとにかく身体がだるくて動かない。
発熱もある。
ずっと37度5分が続きます。
当たり前ですが、鼻開けて骨削ったりするわけなんで実質的には大怪我してるのと同じ。
身体が悲鳴あげるに決まってます。

鼻チューブもとにかくしんどい。
一切の鼻呼吸ができないので寝られないのが本当につらいです…。
普通の人は寝られるのかな…。
僕はまったく寝られませんでした。

鼻から血が止まらないのもつらい。
綿球交換しまくりですよ。
もう一生分の鼻血出しました。

昼食


画像1
昼食です。

画像1
レシピ。
お粥じゃなくていきなりあんかけ焼きそば。
これがうまいのなんの…。
海老がうめえよ…。

お見舞い


この日、両親と恋人がきてくれまきた。
画像1
ゼリーうめえ。
入院中はフルーツゼリーがなぜかうまい。
肉体的にも精神的にもすごく弱っていたのでお見舞いにきてもらえて本当に嬉しかったです(´;ω;`)

夕食


画像1
さんま!!
ぐううまい。

画像1
レシピ。
僕は焼き魚好きなのてこれほど嬉しいメニューは無いですね。
すだちまでついてます。
わかってるな〜。

こんな感じで3日目終了。
正直、入院期間トータルで考えても手術明けのこの日が一番つらかったです。
二度と体験したくないですねー。