Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

町田のラーメンといえば町田家一択。神々しさすら感じる家系を堪能せよ

画像1

有給休暇。それは甘美な響き。同僚が無心でキーボードを叩いている中僕は有給を取得して東京都の、あくまでも都内の町田駅に降り立った。

そう、目的はただ一つ。「町田家のラーメンを食べたい…!」そのために有給を取ったと言っても過言ではない。
==== 画像5


町田駅からちょっと離れたところにある町田家。といっても僕は高校〜大学生の頃から「ディスクユニオン〜町田家」というルートをいつも辿っていた。あの頃はいくら食べても太らなかった。今は何食べても太る。


画像2

店内に入り自販機で普通盛り購入。お好みを店員に伝える。もちろん濃いめ固め。僕は家系で濃いめにしない理由を説明できない。10年後くらいに理由を痛感しそうだ。身体的な意味で。


画像1

にんにくとかしょうがとか。味がかなり濃厚なため、中盤〜終盤にかけてにんにくを大量投下するのが自分的町田家の楽しみ方。



画像3

そして待つこと5分。ついにラーメン登場!見よこの美しき豚骨醤油スープに乗るノリ、ほうれん草、チャーシュー。まさにラーメン界の黄金比率。

そして姿勢を正して食べると…うまい!!まさにイリュージョン!!!舌に直撃する豚骨醤油のこの味は、過剰寸前の絶妙なバランスにより町田家中毒者が大量発生しているのもわかる。

学生時代、何杯このラーメンを食べたかわからないくらい食べた。そんな当時の記憶もフラッシュバックしそうだ。当時好きだった女子とも町田家にいった。町田家デート。無しと思うだろう?あるんだなこれが。まあどうでもいいんだが、とにかくうまいのでみんな町田きたら町田家いくといいと思うよ!

 

町田本 最新版 (エイムック 3732)

町田本 最新版 (エイムック 3732)