Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

今池に居るなら「味仙 今池本店」の台湾ラーメンを食べろ!衝撃の味に涙が止まらない。辛すぎて。

2015-01-17-22-40-11

名古屋駅から地下鉄で10分ほどにある今池駅。音楽ブロガー的には今池ハックフィンがあることで有名な場所である。

先日初めて訪れたのですが、Twitterフォロワーさんが近所にお住まいで「今池に来るなら地元の有名B級グルメ・味仙の台湾ラーメン食べてください」とのこと。遠征時のラーメンは至高。行くしかあるめい!ということで訪れました。衝撃でした。 

2015-01-17-22-41-40

地下鉄今池駅9番出口を出てすぐにある今池南4番通へ向かう。

2015-01-17-22-39-36

名古屋の夜は早い。通りに人は少ない…。

2015-01-17-22-39-48

右手に見える焼肉金城。金城さん…あなたこそMr.ベイスターズだったのに、なんでよりにもよってジャイアンツなんかにFAしちゃったのですか…。と思ったけど何も関係無い。

2015-01-17-22-40-01

金城の隣にあるのが有名な「味仙」。土曜の夜22時を過ぎて普通に10人待ちだった。人気ありすぎぃ!

2015-01-17-22-54-04

15分ほど待って店内へ。もちろん台湾ラーメンをオーダー。10分ほどで来たのが…


2015-01-17-22-56-00

これだ。ニラがはみ出てるが気にするな。「いくら辛いといってもそこそこだろう。おれは韓国料理で鍛えてきたし」と思って気軽にすすったが最後、辛すぎてむせまくった。これは本当に辛い。今まで食べたどんな料理よりも辛いかもしれない。

そしてものすごく癖になる。辛さに慣れてくるとだんだん美味しく感じてくるのだ。味覚が壊れているだけかもしれないが、美味しく感じてくる。挽肉が本気でうまい。慣れればスープも全部飲める。

ちなみにTwitterに投稿したら僕の友だちが


水すら香辛料wwまあその可能性も否定できないレベルの辛さであった。

辛さ調節ができるらしいが…


オーダー時に


「台湾ラーメン、アメリカンで!」

というとマイルドな辛さになる。何言ってんだ。ちなみにアメリカン一口食べさせてもらったけど充分辛いです。

また、さらに辛さを求める味覚が完全に壊れている方は

「台湾ラーメン、エスプレッソで!」

とオーダーするそうです。何でもありかよ。あれ以上辛くしてどーすんだ。



こんな感じの台湾ラーメン。今池ハックフィンでライブみた後はぜひ。