Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

恵比寿・代官山徒歩圏内にある鉄板dinner「JAKEN」は会食でめっちゃ使えるしアワビ旨すぎ


先日お仕事で恵比寿・代官山から歩いて数分の箇所にある鉄板焼き「JAKEN」に行ってきました。お取引先の会社様との会食ということで大変緊張していたのですが上司が「こいつブログやってんすよ」というアイスブレイクぶちかましてくれたおかげで気軽に写真撮ることとかできましてほんと助かりました。

そういう会食的なお店にとても使えるお店でしたね。半個室的な部屋と落ち着く内装、確かな味、そして恵比寿と代官山の中間くらいにある閑静な住宅街にあるので予約もたぶん取りやすいんじゃないかと。



 

====


地図みないとちょっと難しいかと思うので頑張ってたどり着いてください。
 
 


これが本日のコース。 前もって予約しておけばだいたい大丈夫っすって言われたので前もって。


 


まず最初に前菜三種盛り合わせ。豆腐かと思ったらチーズでした。




本日のサラダ登場。やだこのベーコン美味しすぎる…。



海鮮二種の焼き物。海老海老。



あわび…!この説得力たるや!歯ごたえが尋常じゃない。これ一番美味しかったな。



会食なので自社以外の方もいらっしゃる場であり「ブログ載せるんで写真撮りますね」と伝えた上でバシャバシャ撮影してたんですが「え??塩まで撮るんですかww」って言われまして。
 
んで偉そうに「そうなんす。ブロガーたるものこういう微に入り細に入る部分までブログに載せるんです」と返したんだけどこの写真いらなかった。どう考えても。



そしてヒレ肉的なもの。

全員揃った後、店員さんから「通常メニューですとサーロインなんですが600円増しにするとヒレ肉になります」的なこと言われて「お取引先様との会食なのに『いや予算あるんでサーロインで』とか言えるわけないだろ」って心に思いながら「全員ヒレで」って言ったくらいのお肉なのでとっても美味しかったです。いや普段リーマン生活してるとなかなかこういう高級なものは食べられないのでとても貴重な機会でした。
 
デートにも使えますね〜〜。そんなお店はこちら!

http://www.jaken.bz/
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13055471/