Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

5度目の韓国なんだけど初めて韓国のサービスエリアにきたよ。カンピョンSAのくるみあんこ揚げみたいなのうますぎ

 
目玉も真っ赤になってるんじゃないかってくらい訪韓してる僕なんですが本日この度人生5度目の韓国に。普段はソウルのカンナム(銀座っぽい)ところに行くんですが今回は諸事情で春川(チュンチョン)という所に向かってます。
 
金浦国際空港から高速道路で向かってるんですが、途中休憩で止まったカンピョンサービスエリアがcoolだったので備忘録として。
 
 
 
向こう側に北朝鮮でもあるんじゃねーかってくらいにそびえ立つ山の麓にあるカンピョンSA。見た目は日本のSAと変わらないねー。
 
 
 
出ました。ソウルでは最近見られないような、ノスタルジックな雰囲気のお土産屋。家に帰った後「何でこんなもん買ったんだ…」と悩まされるものが売ってるお店は世界共通であります。
 
 
 
トイレに貼ってあった幸せそうな人たちの写真。なんだこれは。夏フェスっぽいけどこの辺でやってるのかな。韓国の夏フェス、フジロックと被ってなかったらいつか行ってみたいんだよなー。
 
 
 
マッサージ機が大量に。これいいな。日本でも各SAに置いたらいいのに。
 
 
 
韓国といえば辛いもの。テキトーに頼んだけどただの辛ラーメンじゃねーか!でも、中に餃子みたいなのやホットクというお餅が入っててそれは美味しかった。
 
 
 
「けっこうかわいいでしょう」ってなんだそれは。かわいいぞ。
 
 
 
そして!もしカンピョンSAに来ることがあったら(ないと思うけど)、絶対食べたほうがいいであろう、くるみの入ったあんこ揚げみたいなやつ。
 
 
 
これ、甘いもの好きな人には激しくオススメ。甘さ控えめのあんこをアツアツに揚げたスーパーファットフード。初体験の食感。日本では見たことないですねー。めっちゃうまかった。
 
 
という感じで少し休んでまた道程は続きます。SAで休んでた韓国人に「日本から来ました!日本人です!」って意味もなく韓国語で話しかけたら「私は韓国人です」って返された韓国人良い人w