Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

フジロック2016、初のテント泊決行でNEMO/TANI LS 2P買ったけど神テント

 
このブログ、毎年フジロック直前の時期になるとアクセスが急増します。今年も見事にアクセス増えてまして、またアホな顔が全国に拡散されてると思うと胸が熱いです。
 
さてフジロックまであと2週間。わたくし今年も例外なく見事なまでに孤独フジロック感出てきたんですが、この20年間で初めてのキャンプサイトでテント泊に挑戦しようかと思ってます。より孤独感上げてくぜ!
 
というわけでフジロック用にテント買いました。NEMO/TANI LS2P ですー! 
 
 
フェス in キャンプ向けテント軽量クラスでは最強レベルのテントと確信しましたね。買って初日に怪しいキャンプ場(熊出そう)にいって孤独泊してきました。展開早すぎる。
 
 
 
見てくださいこのスモールさ。比較のためにカップヌードル置いたけど全然わかんないね。
 
ちなみに重量は驚きの1.3kg。2人用でこんなに軽いとか革命。おそらくですが50リットルのカバンでこのテント+フジロックフル参戦装備でもいけます。たぶん。
 
ペグ5本入ってました。店員さんからは必要に応じて増やして、とか言われたけどそもそも自立式だし十分そう。
 
つーわけでgo to お一人様キャンプ!お試しにいきましたね。
 
 
 
フットプリントとフロアをつなげて二本のポールをフロアの上かはめます。
 
 
 
んで釣り上げれば中身完成。早すぎるだろ。ここまで5分かからずにできましたね。
 
 
 
なおフットプリント(グラウンドシート)は絶対専用のもの買った方がいいです。この部分にパチっとはめられて、収納するときフットプリントつけたまま収納できます。
 
 
 
 
 
そしてフライシートかければサイトの完成です。くそ簡単だわ。
 
 
 
これペグな。ここピーンと張った方が前室広くなって良いよ。
 
 
 
これ後ろから撮影の図。
 
 
 
あー美しいわこのロゴと緑。
 
 
 
孤独は怖くない。
 
 
 
夜、テント内でランタンつけるとこんな感じになります。
 
 
いやーーー最高だわやはりこれは。ええの買ったわ!