Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

TOEIC IP(2016/9/28実施)は575点だったよ

 
く…悔しすぎる!絶対600点には乗ったと思ったのにー!

 

というわけで9/28に受けたTOEIC IP(会社とか学校とかで受けさせてくれるバージョン)の結果が返ってきました。いやーーーなんつーか「こりゃ今回目標の600余裕で乗ったっしょ。何なら700もいったんじゃね?」というくらいの達成感だったのですが結果を見たら575点。弱すぎて泣きたい。くさらずにがんばります。

 

過去の俺との比較

■総合点(990点満点)
3月:430
5月:540
9月:575


5月から9月まで俺は一体何をやっていたんだ…と思ったけど、振り返ってみると、フジロックいってアホヅラ下げて幸せな気分で音楽聴いてただけであり納得なのである。成績なんか伸びるわけない。


■LISTENING(495点満点)
3月:220
5月:320
9月:330


3月から本格的にスカイプ英会話を初めた結果かな、2ヶ月でリスニングが100点アップして「おれ天才じゃね?」と思った。でもこの4ヶ月で10点しか上がってない。何をしていたか振り返ったけど、やっぱりフジロックのことしか思い出せない。


■READING(495点満点)
3月:215
5月:220
9月:245


問題のリーディングである。全然伸びていない。3月から9月にかけて30点しか伸びていないのである。よくよく考えたら暗記した文章はフジロックに出演するアーティストの代表曲の歌詞だけだった。成績が伸びるわけなかった。

分析されてみた。おれの英語力よ

 

リスニングの「短い会話」は初の100%ゲット!やっぱりリスニングは少しずつ伸びてるな〜実感できる。




うん、リーディングのこのパッとしなさ加減ほんと微妙だよね。 封あけるとき破けたしを

と、まあこんな感じでした。年内700点目標に暗雲立ち込めてまいりましたが残り数ヶ月やったるで。

やってる教材

相変わらず金のフレーズと文法特急しかやってません。

TEX加藤
朝日新聞出版
2012-03-07


花田 徹也
朝日新聞出版
2009-10-07





取り急ぎこの2冊だけでも死ぬ気でやっておけば、TOEIC500くらいはどうにか到達できるっぽいです。

あと、あまりにも基礎ができていないので、瞬間英作文を開始しました。





これやると、くっそ簡単な英作文もできないんだな、気付かされます。まじでオススメですわ。


つーわけでsee you later.