Review and Tips

おれが買ったものと知ったこと

男性ですがMARKS&WEBのハンドバーム使ってます。しかもパーマ用の整髪料として

f:id:kocoronoblue:20180107184815j:image

「なんでやねーん!」と思う方もいるでしょうが、最近「整髪料として」MARKS&WEBという(おそらく)女性向けブランドの手や身体につける保湿クリームを使っている。

これが思いのほか良くて、ほんと常識なんてものは常に疑ってかかるべきと痛感。

そしてもちろんハンドクリームとしても活用できるのでどんどん減る。

もはや箱買いしたい。

使ったキッカケは?

半年ほど前にパーマをかけてみたんですね私。

過去に何度も失敗してきたパーマなんですが、職場が入ってる新宿ニュウマン内4Fにある美容院に飛び込んで信用できそうな美容師にかけてもらったところ大変満足度の高いパーマをかけてもらうことができたわけです。

それから定期的にパーマかけてるわけですが、冬になり髪の毛のパサつきがかなり目立ってきた。

ドラッグストアにある男性向けヘアワックスをいくつか試したんですが、どれもべたついたり変に固まったりでFUCKOFF。

そんな悩みを抱えていた時に、教えてもらったのがこのハンドバームを髪の毛につけてパサつき抑える手法。

 

神かよ。

 

f:id:kocoronoblue:20180108102340j:image

新品の裏ジャケはこんな感じ。

「天然エモリエント成分」という、何のことかわからないが名前から漂うMIDWESTエモ感が最高にイカしてる一品である。

保湿クリームを髪の毛につける手法をオススメする美容師さんも結構いるらしくて、その場合はこれオススメですよ。

 

乾燥から肌を守る 「99%以上が天然成分の保湿バーム」 | FROM STAFF | マークスアンドウェブネットストア

公式サイトを見てみると、「99%以上が天然成分でできている」とあってそれってもう100%って言って良いんじゃね的な誠実さを感じる。

ほんと2018年いきなりこんな良い商品に出会えて良かった〜。 

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)ハーバルボディ&ハンドバーム リラックス

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)ハーバルボディ&ハンドバーム リラックス

出版社/メーカー: