Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

みんな大好きボールペン「ジェットストリーム」の「替え芯」が売られていることを君は知っているか

f:id:kocoronoblue:20180409153100j:image

皆さんボールペンは何を使っていますか?僕は三菱鉛筆の「ジェットストリーム」を一度使ってからというものずっと使い続けています。信じられないくらい滑らかな書き心地を一度味わってしまうともう離れられないのではないでしょうか。

 

前回記事で世界堂にいったと書きましたが、ボールペンもちょうど買い替えたかったのでペンコーナーに行きました。「ジェットストリーム…おお、あったあった」と手にとった瞬間。隣にいたお客さんが店員さんにむかって

 

「ジェットストリームの替芯どこですか?」

 

と聞いているではないですか。替芯あるのかよ!あの神ボールペンの替芯あるならそりゃ買うわ!どこやねーん。

 

店員「ジェットストリームの替芯はレジ裏にあるので店員にお申し付けください

 

世界堂やるな…レジに置いておくとは…。レジで実際に聞いてみると、単色か3色の替芯なのかを聞かれてかつ太さ?も揃っているようです。僕は0.5mmを愛用しているのでその旨伝えて買いました82円くらいでした。

ブログに書くつもりなくて「わーい」って無邪気にあけてセットした後に「ブログ用に写真残しておけばよかった…」と後悔してる感じを汲み取っていただければ。とにかくこれからは替芯で戦っていこうとおもいます!

 

 

 使ったことない人はほんと使ってみようすごいでこれ。