Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

【2017年版】35歳になった男性がもらって嬉しい誕生日プレゼントとは何か

画像1

10月23日に35歳(※)になりました。
人生後半戦突入。
35歳になるのが嫌で嫌で仕方なかったのですが、いざなってみたらもう諦めがつきました。
これからも手頃に話しやすいノリの軽いメガネをかけたオッサンとして生きていきます。

==== 例えば冒頭の写真に掲載した
paul smithの財布とかいただけるととてもうれしいです。




僕は同じ財布をずっと使ってしまう癖があって、前の財布はボロボロで小銭とか落ちてた始末。
見かねたのか、知り合いが素敵なものを買ってくれました。
大事に使いたいと思います。

そういえば、35歳になって「35歳」をググってみたんですね。
すると検索候補の中に

「35歳男性 プレゼント」

というのがありました。
確かに年齢が離れている女性からすると、35歳の男性にあげるものって難しいですよね。
会社だと中間管理職でよくわかんないし、独身だったらほぼ間違いなく訳アリ物件。
リンク先でその中で面白い記事があったので紹介してみます。
男性が "贈られたいモノ” ランキング(リンク切れ)
こちらを「35歳独身男性の視点」から考察してみました。

1位:愛
寝言を言ってるとしか思えませんね。
気持ち悪いので、こういうことを言う男性とは今すぐ別れましょう。

2位:ネクタイ
これはスーツのサラリーマンには良いと思います。
僕も以前はスーツ着てましたが、良いネクタイは使いまわすので。
ただネクタイはセンスがかなり問われるのでオーソドックスな柄にするのが良いです。例えばこういうの。


こんなかんじのオーソドックスなのがいいかもね。,
ブランドもBEAMSとかだと外れないかと。

3位:手作りのもの
確実に地雷ですね。
手作りのモノを送ってくる女性は確実に地雷臭がします。
やめましょう。

4位:時計
これはなかなかセンス分かれてきます。35歳男性にもなると「ポリシーで時計をつけない」か「10万円以上する良い時計をする」もの。数万円の時計つけてるくらいならしないほうがいいと個人的に思います。もし本気なら…




このへんで気合いいれていきましょう!
男性一本目の高級時計はタグ・ホイヤー、と相場が決まっています。
良いモデルいくつかあるのでAmazonで探してみてくださいね。

5位:財布
これは良いです。
実際嬉しかったし。
 
6位:万年筆
これもカッコイイですね!


LAMYはスタンダードで良いです。
変化球でLINEキャラクターのブラウンとのコラボ商品なんかも良いかもですね!
僕が欲しいです笑

7位:シャツ
無難だと思います。
ただ、35歳ってそろそろ体型にも変化が出てきつつ、安っぽいシャツも着てられません。
なのでこんな感じのセミオーダータイプがとてもオススメです。





8位:ベルト
確かに小物に良いもの使ってるとポイントめちゃ高いです。
僕はベルトみたいなあまりひと目につかないものをつい安物で済ませてしまうのですが、仕事できる人はみんな良いベルト使ってます。


9位:ジャケット
ジャケットもそろそろ良いのが欲しくなってくる年齢です。
今まではユニクロの3000円くらいので良かったけど…。
僕が個人的に欲しいのはこの辺ですかね。


うん、テーラードタイプはかっこいいですねー。
これも僕が欲しいです。



10位:靴 靴は喜ばれますが、サイズだけじゃなくて横幅とかも大事なので一緒に買いに行ってあげてください。
なお僕は足幅がすごい広いのですが、リーガルの革靴は大丈夫でした。


この辺ですね。

11位:下着・靴下
靴下は友だちにあげるとかだと喜ばれるよね。
この辺センス良いのでおすすめです。



12位:アクセサリー
これも良いと思います。
ただ肩こりとかあるのでネックレス以外がいいんじゃないかな。

13位:香水・化粧品
これ良いじゃん。
香水は彼氏につけて欲しい匂いのものをあげましょう。
ただ職場にはあまりどぎついのつけないよう指導しましょう。

14位:カバン
これもセンスさえあえばOK

15位:インテリア小物
素晴らしいとおもいます。
 



というわけで「35歳の男性がもらったらうれしいプレゼントは何か?」をまとめてみました。
いかがでしたでしょうか?
皆さんの参考になると幸いです。
なおまた誕生日きてしまうのですが自分の欲しいものをAmazonの欲しいものリストに入れておきましたw
ぜひ皆さんプレゼントお待ちしています!!1

それでは!

この記事は2012年僕が35歳のときに書いた記事です。
商品紹介リンクを2017年版にして再度更新しました。