Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

東京おもちゃ美術館が大人も楽しい〜

 

f:id:kocoronoblue:20180610102528j:image

四谷三丁目駅から徒歩5分くらいのところにある、話題の「東京おもちゃ美術館」に行ってきましたですぞ!めちゃ楽しくて大人も子供も間違いなく楽しめます。

 

美術館と銘打ってますが、中にあるおもちゃは古今東西から集めたたくさんのおもちゃがあり、ほとんどのおもちゃを触って遊ぶことができます。子供は新鮮な気持ちで、大人は童心に返って遊ぶことができちゃうので最高。

 


f:id:kocoronoblue:20180610102711j:image

今日は雨なので人多め。

 
f:id:kocoronoblue:20180610104434j:image

三階に到着〜。

 
f:id:kocoronoblue:20180610104457j:image

ここがゲームの部屋。私オセロプレイヤーなのですがオセロ盤もあってよかった。今日は囲碁のイベントやってました。オセロやるときは呼んでください。


f:id:kocoronoblue:20180610104527j:image

ブリキすげー!

 

 

というわけで他にも部屋が色々あるんですがまあ色々ありまして写真あまり撮れずでしたが楽しかったです。雨降ってる時の遊びコースとしても良いですね〜。再入場可なのもめちゃ良きです。

 

goodtoy.org

 

ってことでまた遊びにくるぞ〜そんじゃね。