Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

新雪の湯沢パークを滑走してきた。キッズランドの充実度は?

2018年1月17日。

f:id:kocoronoblue:20190116185532j:image

前日は岩原スキー場に行ってきたんですが、中〜上級者向けコースは開いておらずあまり変わり映えのしない滑り心地だったので別の場所に行こうと思い本日は湯沢パークスキー場へと。ものすごい雪が降っており、かつゲレンデが基本無圧雪だったのでパウダースノー的な楽しみもあったのですがとにかく降雪量が多すぎてぶっちゃけ大変でありました。



 

宿泊した「トスラブ湯沢」からはクルマでおよそ6分で到着。リフト券は通常だと1日4000円ですが、関東ITS会員であれば1500円。あー、ほんと真面目に会社員やっててよかった。絶対独立なんかしたくねぇ〜社畜最高〜。

 

リフト券はゲレンデの目の前にある湯沢パークホテルフロントで購入できます。クレジットカードも使えます。LINE Pay信者の僕。JCBも使える環境はLINEポイント荒稼ぎできて最高やで〜。

 

f:id:kocoronoblue:20190116115528j:image

 3連休明けの平日ということもありゲレンデはガラガラでした。無圧雪バーンを鬼のような回数滑りまくって午前中ですでにexthosted。そんなに急斜面なところもないし、林間コースなら家族づれでも安心です。

 

 

キッズランドの充実度は?

f:id:kocoronoblue:20190116105948j:image

湯沢パークのキッズランドに入場料などはありません。なおスノーチューブを無料で借りて楽しむことができます。ソリよりスピードが出てスリリング!

 

f:id:kocoronoblue:20190116112956j:image

ただ、エスカレーターみたいなものは無いので自力で登るしかありません。普段運動不足のお父さんにはハードな1日になりそうです。うちの子供たちはスノーチューブが面白くて「もう一回!もう一回!」と連続リクエストを送ってきて完全に雪中トレーニングでした。

 

f:id:kocoronoblue:20190117013109j:image

かまくら遊びもできるみたいです。自分も子供にかえってかまくら遊びしてえ〜入りてえ〜とか毎回思うんですがアラフォーおじさんが入ったらみんな出ていってしまうのでいつも傍目に見てニコニコするだけで1日が終わってますね私は。

 

f:id:kocoronoblue:20190117013443j:image

キッズ向けレッスンが充実してるのも良き。ここ安いな〜。晴れた日にやるなら最高だと思います。

 

f:id:kocoronoblue:20190117013607j:image

ちなみにあんまり関係ないけど湯沢パークホテル内のゲームコーナーの看板がこれ。

 

f:id:kocoronoblue:20190117013636j:image

中がこれ。昭和で時が止まっとるやんけ。僕は嫌いじゃないけど儲かってるとは思えなくて心配になります笑

 

そんなわけで湯沢パークスキー場のあれこれでした!わりと宿泊者向けor近隣在住の方向けのゲレンデで、遠方からの日帰りで行くような所では無さそうです。でも楽しかったからいいや。