サラリーマン生活

ドラム式洗濯乾燥機は人生変わる教

最近の話ですがほんの少しだけ可処分所得が増えました。お仕事をわりと頑張った対価であり大変ありがたいお話なのですが、その反動としてADHD的な症状の悪い一面が著しく、顕著に現れるようになってきました。具体的には部屋を片付けられない、脳がビンビンに稼働してて夜寝られない、結果朝起きられない、など。

 

 

お金が増えても結果つらいのがADHD。

 

 

しかし人生もまだ半分を折り返したくらいで、まだあきらめるわけにはいきません。「人生を少し楽にしてあげよう」と思い、いわゆる「ドラム式洗濯乾燥機」なるものを意を決して購入してみました。

 

f:id:kocoronoblue:20200218235008j:image

 

お値段14万円。こんな高い家電買ったことねえ。家電なんてヤマダ電機のプライベートブランドで充分と思ってた人生なので驚きです。下手したらフェンダーUSAの中古ギターが買える。たかが洗濯機のくせに。しかもドラム式洗濯乾燥機界隈では最安値の価格帯。ふざけんなよ。たかが洗濯機のくせに。

 

そんなこと言いながらも、高い買い物をすると承認欲求満たしたくなっちゃってインスタとかにアップしたんです。すると数人が口を揃えて

 

f:id:kocoronoblue:20200219101303j:image

 

「ドラム式洗濯乾燥機は人生変わります」とかDMよこすの。まじで宗教。大好きだよ友よ。

 

 

水道管が低すぎてドラム式洗濯機設置できずピンチ

まあとにかく搬入日が決まり、いざその日を迎えて業者さん来てくれたんですが「つけられません」と。どういうことやねん。

 

僕が住んでる物件はどうも縦型洗濯機設置しか想定していない水道管の位置になってて背の高いドラム式洗濯機が設置できないと。わろた。昭和かよ。

 

人類は進化している。「水道管を縦に伸ばす」という驚きの器具があるらしい。自分の人生でまさか水道管の拡張器具を購入する日がくるとは思わなかった。こちらを購入して水道屋さんに工事してもらった。工事費含めると15000円くらいかな。

 

 

ドラム式洗濯乾燥機で人生変わる教、入信します…!

そして購入から約3週間経ちようやく設置完了。信じられないくらい便利ー!もう俺たちは寒い冬空を耐えながらコインランドリーに行かなくていいんだ。(どうせファストファッションだし)縮むとかそんなの何も考えずに洗濯機ぶち込んでボタン押すだけで洗濯終了。折伏完了!入信!

 

ってわけで購入迷ってる人は絶対買ったほうがいいです。人生変わります。僕のは7kg/3.5kgで小さいです。単身暮らしで毎日回すので問題ないですが、家族いる人は大きいの買いましょう。