Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

室内履きとしてBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダルを導入するとQOLがめちゃくちゃ高まる

f:id:kocoronoblue:20220214000904j:plain

妻から学ぶことが本当に多いのだけど、素直にすごいなと思ったことの一つに「室内履きとしてBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダルを使っている」ことを皆様に伝えたいと思う。

付き合って初めて彼女の自宅を訪れた時、室内をビルケンで歩く彼女の姿を見て「その手があったか!」と驚嘆したものである。

リモートワークもかなり長くなり、ITで働く人間にとっては「自宅から仕事をする」ことは当たり前になりました。室内で安いサンダル履いてませんか?今すぐやめたほうがいいです。

f:id:kocoronoblue:20220214001039j:plain

というわけで久しぶりに新しいBIRKENSTOCKのサンダルを室内履きとして購入しました。

f:id:kocoronoblue:20220214001028j:plain

この高級感、最高。 いちど室内履きとして履くともう他の劣悪なサンダルには戻れません。

1.アーチを支えてくれる

まあこれしかないんですけどね。 土踏まずのアーチが落ちてくると足が疲れてきます。 しかし、BIRKENSTOCKのサンダルは土踏まずのサポートがかなりしっかりしており、夜になってもあまり疲れを感じません。 運動不足になりがちな昨今ですしおすすめですね。

2.長く使える

1000円のサンダルなんてすぐ形が崩れますよね。 もちろんビルケンのサンダルはさすがドイツ製品、質実剛健であります。 全然形が崩れないのでずっと履いていられます。

3.そんなに高くない

新品で購入しても1万円ちょっと。 これで疲れを感じにくくなるなら安い投資です。 足はめちゃくちゃ大事ですからねー。

そんなわけで簡単ですが紹介しました。 いろいろ自分に合うビルケンを探してみてください。