Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

鼻中隔湾曲症の手術してるよ!day1

画像1

「時は来た…!それだけだ!」

っつーわけで前々から騒いでる鼻中隔湾曲症の手術日がついにやってきましたk出です。
今日から入院です。

ブログのアクセス解析見てると「鼻中隔湾曲症 手術」というフレーズ検索でくる人が多い。
なので、できるだけ手術内容などを更新してお役に立てればと思ってます。

恐らく6泊7日くらいになりそう。
手術当日以外は毎日更新できるかな…。


==== 2013年2月17日の日曜日。
14時に病院くるよう言われました。
お昼頃自宅出発。

まる一週間病院食とか想像するだけで泣きそう。
そのため病院行く前に池袋駅の東武デパート12Fのスエヒロへ。
昭和のステーキという肉注文しました。
景気付けですよ。
味はぐう普通。

画像1

そしていよいよ慈恵大学病院や!
いやーこの日が来るまで長かった。
手術確定日から半年。
なげーよw

受付で入院手続きをします。

入院同意書
問診票
個人情報同意書
限度額認定証



ちゃんと忘れずに持ってきたぜ(当然)
そして手続き終わるとすぐに病室へ。
けっこうあっという間で拍子抜けです。
病室はこんな感じ。

画像1

4人部屋です。
建物内も部屋もすごく綺麗!
最近の病院てこんな感じなのか。意外でしたね〜。

担当看護師さんがスケジュールや注意点など教えてくれます。
一番インパクトでかいのが

日曜の21時〜火曜日朝まで飲食禁止
木曜日までシャワー禁止


おいおい何言ってんだ…。
何かの間違いで本田翼ちゃんがお見舞いに来てくれたらどうしてくれるんだ!
臭いまま本田翼ちゃんに会えないよ!

と心の中で主張。
無駄な抵抗です。
あきらめよう。

画像1

持ってきた荷物を出したりあれこれしてるとあっという間に食事の時間です。

画像1

メニューはこれ
あれ…?
意外と美味しいぞ…?

病院食はまずいイメージあるけど、確かに味は薄味なんだけど意外とおいしい。
普段いかに濃い味付けの食事をしてるのかよくわかる。
美味しく頂きました!
何せ明日は終日絶飲食(´;ω;`)
そりゃ味わいますわ(´;ω;`)

画像1

一週間分の献立。
朝食と夕食は2種類あって選べる!
良いなあこのシステム。

画像1

ひとしきり食事摂ったらお風呂。
こちらもしばらく入れない。
なので味わうように入浴します。
お風呂が無駄に広いw

さっぱりしたらあっという間に21時。
消灯です。
普段はまだこの時間仕事してますが…。
どうにも寝られないお…。
だけどまあこれが病院という所。
仕方ないのでこのエントリー書いてます。

さ!明日はいよいよ手術!
朝8時に手術室入って一日集中治療室。
明日は食えない飲めないスマホ触れない。
ガチンコデトックスですね。
そんなわけでまた。