Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

航空公園のジョギングコースを走ってきた

画像1


最近ワークアウトのためジョギングにはまっています。いつものジョグは自宅から適当な場所まで走って帰ってくるだけなんですが、今日は休日だったこともあり、自宅から近い航空公園まで走りにいってみました。

事前にどんなコースなのか知りたくてググってみたんですがいまいち出てこなかったので写真付きでそれっぽいコース紹介しておきます。

画像1

スタート位置。一周2kmのコース。途中交差するなど、ただの周回コースではないので景色が変わってなかなか面白いコースになってます。


画像1

スタートしてすぐゆるやかな登り。


画像1

気持ちいい傾斜が続く。紅葉の季節ですね〜。


画像1

傾斜を登り切ると直線に入る。四季楽しめるコース。


画像1

公園内を縦横にひかれてる周回コースなので、よくこういったコーナーが出てくる。


画像1

走ってる人けっこう多い。


画像1

走ってると銅像が出てきた。


画像1

そう。航空公園は日本の航空発祥の地なのです。初めて来たら航空関連の色々な楽しみできると思うのでぜひ訪れてみては。


画像1

900m地点到達。


画像1

綺麗ですねー。


画像1

銀杏のエリア。ここは一番景色が綺麗かもしれない。


画像1

広大な芝生のエリアなので家族連れとかも多いです。


画像1

景色が綺麗なので新婚夫婦の撮影とかやってた。


画像1

1700m地点到達。ジョガーだけじゃなくウォーキングしてる人や犬の散歩してる人もいますね。


画像1

1800m地点。あと少し。


画像1

ゴール。



という感じでした。コースもちゃんと一方通行になってて、緩やかなアップダウンがあるので走ってて気持ちいいコースです。クルマで来て朝から走って、午後から近くのスーパー銭湯にいって汗流してご飯食べる、みたいな一日過ごしてる人が多いみたいです。

あと秋のこの公園は最高ですねー。紅葉すごい。走らなくても、子連れ家族で楽しめる場所なのでぜひお越しください。