Review and Tips

おれが買ったものと知ったこと

僕が実践している、オフィスなどでそこそこ美味しいコーヒー飲む方法

DSC_9961

オフィスでスペシャリティコーヒーを堪能…なかなかの贅沢なシーンですが結構難しいものです。僕はコーヒー中毒なので、こんな方法でオフィスカフェを楽しんでます。

プレス用のタンブラーやマグを準備


DSC_9963

僕はbodum製のマグタイプを使っています。コーヒー好きにはこれかなり便利。自宅とオフィスどちらにも置いておきたいレベル。

 

豆は超粗挽き


豆を挽く時はプレス用に。かなり粗め。僕はよくカルディで豆を買ってますが、いつも「プレス用で!」と店員さんにオーダー。お店では9番という番号で挽かれるそうです。詳しくないのでよくは知りません。

手順は簡単


DSC_9965

お好みの量の挽いた豆を入れる。僕の好みはコーヒースプーン一杯分。かなり濃く出るのでこれぐらいがいい。

DSC_9966

お湯を入れる。僕は細かいことどうでもいいので沸騰したお湯どばばっと入れるけど、もしかしたら少し冷ましたお湯がいいのかな。


DSC_9969

蓋をしめて。


DSC_9970

一気にプレス。


DSC_9975

するとかなり濃厚なコーヒーが出ます。うまいで。



こんな感じです。オフィスでコーヒーマシンを導入しようとする猛者もいるみたいですが、コーヒーの匂いを苦手とする人も多いのでやめた方がいいです 。このスタイルがオススメですね。

 

 

 

bodum VACUUM TRAVEL MUG ミニトラベルマグ 0.35L WH 11068-913

bodum VACUUM TRAVEL MUG ミニトラベルマグ 0.35L WH 11068-913