Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

ガーラ湯沢が営業中止になると、新幹線チケット代が全額返金になるみたい

2014年3月30日。「今シーズン最後のスキー行くぜ!」と意気込んでました。新幹線のチケットもとり、板の調整もOK。さあ行くぞ!と気合入れた朝。

2014-03-30-12-01-33

まさかの営業中止。ぐごごご…。しかし気温8.5度雨天強風は確かにスキーをする環境としては不快過ぎる。仕方ないのであきらめます…。




新幹線の払い戻し手数料


新幹線のチケット払い戻そうと思ってたweb検索したらあらびっくり。

http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html#01

通常の乗車券210円はまだしも、指定席が手数料30%だと…!ちょっと手数料高過ぎんよ〜。

2014-03-30-06-29-30

2800円の特急券と2000円のグリーン車往復分×2人分=約20000円から30%も手数料引かれたらインパクトでかい。

でもみどりの窓口に行ったら


朝、池袋駅のみどりの窓口に行き、何も言わずに「払い戻しお願いします」と伝えたら「ガーラ湯沢は本日営業中止のため全額返金になります」きたー。

ほとんどあきらめてたんですが、まあ常識的な扱いですね。良かった。こんな感じでガーラ湯沢の営業中止の日はチケット代全額返金されるみたいです良かったですね。