Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

辛さで食欲刺激しろ!カンナム近辺で僕が食べてきたもの一覧はこれ

ちょっくら韓国に出張してきました。今回の出張で食べてきたものまとめ。韓国はやっぱり美味しいものが多い〜。

day1


2014-05-15-09-53-20

初日の朝食は大韓航空機内の機内食。2時間程度のフライトなので大したもの出ないと思ってたけどやっぱり大したものは出なかった。というか機内食って全然美味しくないよね。

2014-05-15-14-34-28

昼食。出張先のオフィスが入っている江南のカンナムファイナンスセンター地下にあるカレー屋。あまりにも急いでたので「あーここでいいやもう!」って感じで入ったんだけど、これははっきりいってイマイチだった。ビーフカレーなんだけど匂いも苦手だし韓国感全然ないし13900ウォンもするし。

カンナムファイナンスセンター地下2階


そして夜。一発目はまずカンナムファイナンスセンター地下の韓国ちゃんぽんが食べられるお店に連れて行ってもらいました。

2014-05-15-19-36-21

韓国の海鮮ちゃんぽん。赤いです。とにかく赤い。そして辛いけど耐えられないような辛さでは無い。うまい!


2014-05-15-19-32-13

甘辛く炒めた牛肉。美味しいですね〜。

カンナムファイナンスセンター地下2階



2014-05-15-22-14-39

そしてひとしきり残業した後カンナムの飲み屋へ繰り出す!この雰囲気。これだよ。こういう所が良いよね!

ここで食べた方が良い!とオススメされたのがこのウナギ。川うなぎ?的な説明されたんだけどとにかく見た目がグロい。なんだよこれはww

2014-05-15-22-02-07

店員さんが焼いてくれます。焼きあがるとばちばちハサミで切っていきいざ食べ頃。ん〜。これはなかなか現地感溢れるレベルの高い韓国料理だwクセありまくる。好きな人は本当に好きでしょう!

2014-05-15-22-10-51

あと韓国の茶碗蒸しは絶品!日本の茶碗蒸しはプリンみたいな食感だけど韓国のはスポンジケーキみたいな食感。美味しい!

2014-05-15-22-10-59

韓国で有名なビールCASS。韓国のビールははっきり言って薄いし美味しくない。薄いくせにアルコール度数は普通に高いから、がんがん飲んでめちゃくちゃ酔いが回る。

735-11 Yeoksam-dong (41 Nonhyeon-ro 87-gil)



みんなで酔っ払ったのでそのまま勢いで2軒目突入。隣の店でええやろ〜と言って入ったお店が

2014-05-16-00-41-49

入った後気づいたけど1月にも来た店だった。勢いって怖いですねー。韓国人の皆さんと仲良くなって浮かれてるなおれ。



2014-05-16-00-00-54

ここはチヂミが絶品。あとこの日は飲まなかったけどマッコリも美味しいですね。通称「爆弾」をお楽しみください。

上の店の2軒隣です(たぶん)

 

day2


2014-05-16-12-38-07

昼食に「ソルランタン」という、牛肉の入った乳白色のテールスープに素麺とご飯が入っているという未知の食べ物のお店に連れていってくれました。



2014-05-16-12-41-23

メニュー。ハングル読める人は頑張って読んでみよう。



2014-05-16-12-42-15

大きいキムチを好みの大きさに切って食べる文化も知らなかった。みんな思い思いに切ってばくばく食べてます。



2014-05-16-12-48-54

そしてやってきたソルランタン!これも独特の味わいで美味しい〜。見た目通りあっさりしてるけど、麺とご飯の牛肉の組み合わせなのでめっちゃお腹いっぱいになる。

隣に座ってる子はソルランタンに餃子が入ってるハイカロリーなもの食べてました。餃子一個もらったんだけどそれもめっちゃ美味い。餃子は韓国語でマンドゥと言うらしいです。

ごちそうさまでした!

739-5 Yeoksam 1-dong Gangnam-gu, Seoul 韓国





ランチでソルランタン食べた後贅沢なことにデザートとしてかき氷を食べさせてくれるとのこと。ほんと仕事で行ったのにゲストとして扱ってくれてみんなサランヘヨ。カンナムファイナンスセンターの地下にあるカフェです。

2014-05-16-13-26-02

予想以上にでかいww

2014-05-16-13-25-11

これは韓国でとても有名らしいミルクティー味のかき氷。夏場にカンナム行ったら必須ですぜ旦那!



こんな感じでお腹いっぱいになりながら仕事を進め、(食ってばかりでほんとに仕事してんのか?と思われるかもしれませんがしてるんですよ!)いよいよ夕食です。

カンナムから隣の教大(キョデ)という場所へ向かいました。そこで行く店も決まらずウロウロしながら見えてきたのが

2014-05-16-20-41-27

これだよこれ。完全に現地のおっさんしか行かないような地元密着型の焼肉屋。おれはこういう店に行ってみたかったんだよ。

2014-05-16-20-48-43

こんな感じの肉だ。どうよ。ちなみに韓国で「すいませーん!牛肉ください!」って言う時は「ヨギヨー!ソコギ ジュセヨ!」って言えばたいていどうにかなる。豚肉はテジコギね。ごめん韓国語上達し始めてきて使いたいだけ。

2014-05-16-20-42-24

この肉を地元民仕様の怪しい網で焼くだろ?

2014-05-16-20-48-53

これに塩だけつけて食べたり、サラダやニンニクやキムチ巻いて食べたりするんですよ。


これはまじでうめええええええええ!!!いやほんっとにうまい。出張として会社の金で来たのに申し訳ないんだが、僕が人生で食べたあらゆる牛肉の中で間違いなく一番美味しい。断言できる。

このお店、日本向けのガイドブックには間違いなく載っていないだろう。外から見たら絶対に入ろうとは思わない。しかし、おそらく読者のあなたも食べたことのない最高の焼肉を味わうことができるはずだ。

そして残念なことに、僕はこの店に限って位置情報アプリでチェックインすることも忘れ、店の名前も完全に失念しており詳細情報を載せられないというブロガーとしてあるまじき失態を犯した。何やってんだおれは。

というわけで次の韓国出張時にもう一回いって来ますわ。それまでお待ちを。

教大駅はここ。
カンナムからタクシーで10分ほど。
しかしここからの道を忘れた…

 

day3


韓国は実はコーヒー大国。街の至る所にカフェがたくさんある。3日目の朝は軽くパンを食べたかったのでカフェへ。

2014-05-16-09-57-42

CAFFE PASCUCCHI。ここ、調べたらどうも日本でも展開してるらしいんだけど大阪と京都にしか無いらしい。東京にも来てよ。

ここのコーヒー美味しいです。韓国のカフェいくつか入ったけどだいたい薄い。でもここは、アメリカン頼んでもストロングに近い濃さのコーヒー出てきて気に入りました。24時間営業だし。

2014-05-17-10-28-57

テラスでベーグルとコーヒー。おしゃれやろ?画面に写ってたのは新機能のワイヤーフレーム一覧だよ残務に追われてたんだよ。



この後昨日書いたようにアペジョンという場所に行きブラジリアン柔術のジムに出稽古へ。がっつり汗を流した後ランチです。韓国での最後の食事。休日だった出張先の同僚に「ポッサム食べたい食べたい!」とお願いして向かいました。

2014-05-17-14-47-06

ポッサム来ました!!ぐあああうまいいい!!これで30ウォン。安いよ安いよ。


2014-05-17-14-44-28

左上に写ってる、シソなのかなんなのかわからないけど謎の漬物的なものに豚肉巻いて食べるとめちゃくちゃ美味いんですねー。基本的にお肉の味付けは薄くて、キムチやらなんやらを巻くのが基本。

2014-05-17-14-44-31

韓国のおじさんは、生にんにくや生ししとうに味噌をつけてつまみにするそう。僕も「koideおじさんww」とか言われながら食べたんですが辛過ぎて悶絶してましたわ。よく食べられるなほんとに。

615-4 Sinsa-dong Gangnam-gu, Seoul, 韓国





とこんな感じで韓国料理を堪能しまくってきた次第です!はー楽しかった。以上韓国お一人様出張シリーズブログは完。がっつり仕事の続きします!