Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

禁断の組み合わせ!MXR dyna comp × JCのサウンドを研究

2014-09-26-15-51-15

「インターネットってすごいですねー」と思うのが、YouTube等で

・ギター弦の巻き方
・DTMソフトの使い方
・変拍子の弾き方

みたいな「職人的なギター関連の知識」を動画でさらっと閲覧できるようになってること。特に僕にとってのスペシャルは弦の巻き方。どんな本を読んでもさっぱりわからないので自己流でやってたんだけど、実際動画見たら驚くほど簡単に綺麗な弦の巻き方習得できたからね。今まで何やってたんだ。


開封の儀


到着したのであけてみます。

2014-09-26-15-49-46

美しいロゴ。



2014-09-26-15-50-39

新品のエフェクターなんて何年ぶりだ…ああ素敵だ…。



2014-09-26-15-51-59

僕は足でセッティングを操作するのが好きなのでボリュームにカバーをつける。



2014-09-26-15-50-27

あとエフェクターカタログがめっちゃ面白かった。



音を出してみる


2014-10-05-14-08-43

このギター好きなんです。ジャパンのムスタング。

で、けっこうこのMXRダイナコンプは扱いが難しい。うちのバンドはアルペジオが多くクリーントーン多用しているんですが、クリーンのときのコンプのかかり方がけっこうエグい感じがしていてなかなかセッティングに苦労しています。

ただ、クランチ〜ディストーションメインのサウンドだとかなり良い感じで滑らかにコンプがかかってくれてめっちゃ良いです。ロックサウンドアプローチのギタリストには向いていると思います!

 

MXR M102 DYNA COMP

MXR M102 DYNA COMP