Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

両親としらかば2in1に行ったけど、リフト待ち0秒で最高のスキー場だった

2015-02-27-10-18-32

アラサーアラフォーのおっさんの皆様親孝行してますか。僕は今までだいぶ親不孝者だったのですがここ最近は両親とよく話すようになってきまして、何かの勢いで日帰りスキー行こうぜ、ってことになり有給使って長野県のしらかば2in1というスキー場にいってきました。

とにかく人が少なくて雪質も適度な固さで申し分なし。また行きたい〜。

 2015-02-27-13-48-36

メインコースのラン・ラーンコースに向かうクワッドリフト。貸切状態や〜。


2015-02-27-13-33-52

クワッドリフトからの眺め。


2015-02-27-13-33-31

ラン・ラーンコースのコブ。僕は今コブ斜面含む不整地の滑りを練習してるんですがなかなかちょうどいい。アルペンやってた時は不整地の練習なんてしなかったので未だに苦手意識あり。そんな僕にぴったり。



2015-02-27-12-24-55

そして移動してパッションコースへ。リフトから眺める。ほんと人いねえw

2015-02-27-11-34-32

景色最高!すり鉢状の中斜面は気持ちいいよね。


2015-02-27-11-52-35

ひとしきり滑ってランチタイム。ルミエールにいきます。

2015-02-27-11-56-37

ここは1Fにいくべし。


2015-02-27-12-00-10

味噌ラーメンうまああああ!もやし大量に入ってて最高〜。


2015-02-27-13-38-43

午後になり冷えてきた所でちょっと気分転換にタイムアタック。簡単な斜面だけどなかなか熱くなります。ちなみに僕はアルペンやってたのに父にタイム負けましたww


2015-02-27-12-37-35

やっぱり人はいない。


2015-02-27-13-33-27

こっちもいない…と、あまりにも快適な環境に滑りまくって筋肉痛ヤバいレベルで遊んできました。


2015-02-27-14-51-12

帰る前に再び食堂へ。


2015-02-27-14-55-24

このミックスピザが絶品!ほんとだまされたと思って食べてみよう!




こんな感じのなかなか素敵なスキー場でありました。決して都内からアクセス抜群なわけではないですが、その分人が少ないというメリットもあります。

あと、今回は両親と一緒に行ったのが良かったな。両親とスキーにいくなんて20年ぶりくらいです。そんな両親も67歳と62歳。「さすがにヨボヨボで滑れないのかな…」と思ってたんですがさすが2人ともSAJ元準指導員。おれより全然うまかったww

また行くわ〜。