Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

SONYのワイヤレスイヤフォンで世界が変わった。君の耳元のコード、邪魔じゃないの?

SONYのBluetoothワイヤレスイヤフォン「MDR-AS800BT」を衝動買いしちゃったんだけどもう世界が変わるなこれ!
 
実はここしばらくイヤフォン探しててどれも帯に短し襷に長し系でした。僕が探していたイヤフォンの条件は
 
 1. iPhoneで音楽聴くからBluetooth対応ワイヤレスイヤフォン
 2. LINEやskype通話で使うのでBluetoothでハンズフリー音声通話ができるもの
 3. ジョギング中に邪魔にならない
 4. 半袖Tシャツでも邪魔にならない
 
というものでした。それらの条件を満たすものがズバリこれでしたねー。
 

見た目はこんな感じ。
 
開けるとなかなか高級感のあるイヤフォンが出てきました。
 
裏には各種サイズのカナルイヤフォンと耳あてみたいなのがついてます。
 
最初は耳へのハメ方が慣れなくて気持ち悪かったけど、あれこれやってるとそのうち慣れてきます。
 
これBluetoothレシーバーかな。よくわからないけど。
 
僕は人生でたぶん8回くらいイヤフォン無くしてるんだけど、もう無くさない。そう、このイヤフォンケースがあればね。
 
保証書は取っておかないとなー。たいてい無くして割と痛い目に合う。
 
 
iPhoneで接続する場合は、まずイヤフォン上のボタンを長押しして赤と青の点滅→iPhoneの設定→BluetoothからこのMDR〜ってやつを選択すれば接続が確立されます。
 
少しずつ使い初めてるのですがまず意外と音質が良いので驚いてる。まあ今まで粗雑なイヤフォン使ってたからだと思うけどね。
 
あとTシャツの時ほんと助かるのが一番いいかも。胸ポケットがついてない上着でワイヤレスイヤフォン使ってると、割とレシーバーのクリッピングができなくて難儀してたんですが、これはレシーバーなんかクリップしないで首に引っ掛けておけば大丈夫なのでこの夏はこれで戦ってみせるぜ!
 
デメリットは電池の持ちが4.5時間らしいこと。充電とかし忘れるとあっという間に切れそうだしUSBでしか充電できないから割とつらい。充電中は電源オフになって聞けないのもなかなつらみ。
 
でもデメリットはそれくらいかな。一気に世界が変わるイヤフォンをぜひ。