Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

【完走】第6回川崎イルミネーションマラソン10kmの部に紛れ込んできた

 

何を間違ったのか、東扇島で開催の「第6回川崎イルミネーションマラソン」というマラソン大会に参加してしまいました。調子にのってエントリーしたけどほんと最後まで走りきれるのだろうか…。

 
と思ってましたが途中から本気で楽しくなってきちゃってやばかった!ジョギング初心者でもまちがいなく楽しめるこの大会。また参加したいわ〜。
 
一緒に参加したのはオセロ世界チャンピオンに3度輝いてるじゃんぷくん。就活からの逃避のために参加してました。
  
 

ここがスタート地点。天気いいけど、東扇島は海沿いで5月だとまだ寒いんやで〜。
 
 
出走受付前に、健康アンケート的なもの書かされます。体調ととのえてこいよー。
 
ここが受付である。
 
一周2.5kmのコースを4周するので周回チェック用の輪ゴムがある。
 
更衣室。
 
ゼッケンはこれ!
 
最近はゼッケンにこういうタグがあるそうです。
これがあるおかげで完走後即公認記録が出ます。
 
 
冒頭の写真以外に真面目なやつもな。
まだ余裕(走ってないし)。
 
5kmの部が先にスタート。
なんだこいつは。
 
給水ポイント。
箱根駅伝のヘロヘロになってる選手みたいに水飲もう。
 
旅サークルのシャツを着て大学の威信をかけるじゃんぷくん。
オセロは世界チャンプかもしれないけど果たしてマラソンはどうかな!
 
スタートまであと30分や〜
 
あと20分!
競技説明が始まった。
カメラマンがいるので笑顔でやれ!って言われてます。
 
あと5分!
やべええええテンション上がってきたああああああ!
 
ここは2.5kmの周回コースを4周するわけですが、駅伝やペアなどもスタートするので大騒ぎで楽しいです。
 
そんなわけで粘って粘ってなんとか一度も歩くことなく…
 
 
ごーーーーーる!
やりました!
途中走りながらブログ更新しようと思ったけど全然無理w
 
いい笑顔だ!
 
何を血迷ったのか、僕もじゃんぷも完走賞に「次回以降の大会の1000円割引券」を選ぶという事態。
どんだけランナーズハイやねん。
 
他にはエコボトルとかTシャツとかタオルとか選べます。
 
完走後すぐに証明書がもらえる。
最近のマラソン大会はすげーな。
 
こんな感じのものがもらえます。
いやー楽しかった!!!