Review and Tips

おれが買ったものと知ったこと

孤独夏フェスブロガー最強モバブANKER ASTRO E5がやってきた


いやーーーっはっは!ヨーロッパに旅立ってきたぜ!というわけで色々買いました。その中でもフェスブロガー(孤独)にとって絶対に欠かせないもの、それがモバイルバッテリー。
 
おそらく現状ではサイズ、電池容量ともに最強スペックと思われるANKERのASTRO E5を購入。はっはっは!こいつのおかげでおれは延々とフェス中にブログ更新できたんだよお〜〜泣いてなんかないぞ〜〜。
 
 

====

 
開封するとなんかオシャレな紙入ってんだけどこれ何に使うんだ。
 
 
 
高級感出そうとしてるみたいで、ちゃんとケースついてて嬉しい。
 
 
 
さすがに手のひらサイズ!ってわけにはいかないですがiPhoneを7回フル充電できるなら納得。でも正直重い。さて、使ってみてメリットとか。
 
1.海外旅行には必須!
 
iPhoneだけではなく、海外旅行中はおそらくモバイルWiFiをレンタルする方も多い。モバイルWiFiもわりと充電切れるのが早いので、この超強力モバイルバッテリーで何度も充電して息を吹き返した。
 
 
2.お一人さまフェスレポーターには必須!
 
 
「一人でフェスきてる人ってずっとスマホ見てるよね、と言ってるカップルがいた」みたいな発言を先日聞いたのですが、火炎放射器で燃やし尽くしたくなるような発言である。
 
お一人さまフェスの飯時なぞ、心の底からスマホ見る以外無い。フェスのプログラムなんか穴が空くほど既読だからだ。
 
というそんなあなたの要求にもしっかり答えてくれるのがこのANKER。飯時ネットサーフィン、演奏中写真撮ったりメモしたりする、終演後すぐにブログ書く。ここまでをハードにやってもまず充電が尽きることがない。
 
3.長時間の移動にも最強
 
飛行機は最近USBケーブルついてるからいらないけど、新幹線や高速バスなんかだとUSBケーブル設置してる座席はまだ多くない。そんなときこのバッテリーがあるとかなり安心だ。
 
フジロックの最寄駅は越後湯沢駅。上越新幹線はUSBケーブルがついてない。帰りの車内でブログとか書きたいだろ?Twitterでつぶやきまくりたいだろ?必須だ。
 
たぶん東京から京都までの高速バスで延々とスマホ使っててもANKERあれば余裕。