Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

snow peak本社併設のキャンプサイトが天国だった件

 
アウトドア好き日本人で知らない人はいないだろうsnow peak。
 
実は新潟県の三条に本社があります。
 
一泊二日で行ってきたんですが天国すぎてやばかった。
 
もう定期的に通ってしまいそうです。
 
 
 

 
遊び心あふれる看板。
 
ロゴがくりぬかれてる。
 
 
 
あ〜〜美しい。
 
 
 
 
事前に予約しておいたので屋内で手続きをしに。
 
けっこう忘れ物多かったんですが、たぶんキャンプに必要なたいていのものは買えます。
 
一番助かったのがランタン用の単一電池。
 
なかなかないぜ。
 
受付の近くにはシャワーも二基あり24時間利用可能。
 
設営箇所までクルマで行ってokで、終わったら駐車スペース(すぐそば)にとめてくれ、と説明されたのでいざgo!
 
 
 
 
 
人が少ないDゾーンを選択。
 
フリーなのでどこにいってもいいです。
 
 
 
初のノルディスク・スー登場!
 
初開けです。
 
試行錯誤しながらどうにか設営完了し…
 
 
 
完成!
 
ペグが固くてギリギリまで埋めたかったけど埋まらなくて苦戦した。
 
 
 
逆アングルからの撮影。
 
どうみても張りが甘いw
 
 
 
夜になるとテント内のランタンがぼんやり光る。
 
何が舐めてるってsnow peakのエリアなのにノルディスクたててるところね。
 
本当にスノーピークさんは懐深い。
 
 
 
1時間以上かけて設営完了し腹減った。
 
せめてもの罪滅ぼしにツインバーナーをsnow peakで。
 
 
お借りしたものですがこれ使いやすい!
 
 
 
ジャガイモをニンニクとオリーブオイルまみれにして焼いてやるんだぜえ…。
 
 
 
炭で火を起こして
 
 
 
肉を焼くぞおらああああ!スペアリブ!
 
 
 
鶏肉もいくぜえええ!
 
 
 
野菜もね。
 
多少焦げたけど、こんな素敵な環境で食べることを想像してみてほしい。
 
 
 
食後、周りを見まわす。
 
 
 
黄色の三角テントかわいい。
 
 
 
 
そして夕暮れ。
 
クルマを出して近くの温泉に向かった。
 
 
 
戻るともうあたりは真っ暗だ。
 
さっさと寝ることにする。 
 
 
 
朝。
 
テンション上がりすぎて5時半に起きてしまった。
 
 
 
朝はコーヒーが定番である。
 
 
 
 
 
初のツインで活躍。
 
 
 
ホットサンド。
 
 
 
そしてフルーツ。
 
 
 
こんな感じで幸せな時間を過ごしてまいりました。
 
ほんとおすすめよ、ここ。