Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

こっ…これが沼の始まりか…! NIKON1 nikkor 6.7-13mm広角レンズを買ってしまったのでもうニコン教からの改宗は不可


====

 

普段僕は「NIKON J4」というショボめのミラーレス一眼(NIKONは正式にはミラーレスじゃなくてレンズ交換式アドバンストカメラ)を使っています。本当はフルサイズの一眼レフ欲しいんだけど重くて持ち歩けないし、大して写真うまくないのでこれで十分かなと。

それでね!もうすぐフジロックでもちろん持って行くんですが、標準レンズの10-30mmが突然無反応になってしまい壊れてしまいました。どうもリコール対象らしくて無償修理はできるっぽいんですが、フジロックには間に合わない。そんなわけで「使えるレンズ無いかな〜」と思って新宿のカメラ屋さんふらっと覗いてきました。



こここ、これは以前から欲しかった超広角レンズ様じゃないですか!これがあれば、あのグリーンステージ客席からの広大な景色を撮影したり、オアシスやドラゴンドラ山頂の絶景を撮影できるレンズじゃないですかあああああ!

しかし高い…レンズってこんなに高いの…。確かに標準レンズとは段違いの高級感あるけど、中古で45,000円…。お店に僕が使ってるJ4置いてあったけど14,000円の値札ついてたよw使ってるカメラの2倍以上のお値段するレンズを買おうかどうか迷ったんですが、それっぽい写真撮りたいので意を決して買いました。


これでもう自分死ぬまでNIKONだな

いや、実はミラーレス一眼カメラ自体どうしようか迷ってたんです。CanonのEOS M6欲しいな〜と思ってたんですが、もうこのレンズ買ってしまったので一生NIKONでいきます。裏切りません。たくさん写真撮るのでご期待ください。


フジロックのことはこちらのブログに書いていきます→http://bagsy.me/