Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

【レビュー】甲高幅広オシャレスニーカーの決定版「asics GEL-PTG」の履き心地が扁平足の僕でもまるでレクサス

IMG_8507

先日asicsのフラッグ店に行った、とブログでレポったんですがそこで購入したasics tigerの「GEL-PTG」(買ったのは型番HL7X0)。

これ、履き心地、デザインともに街履きスニーカーとして僕的史上最高品質確定です。毎日履きすぎ問題発生するくらい好きなスニーカーになってます。ほんと大好き!

ルックスに惚れ惚れ…


image

真上から撮影の図。

とにかく足がデカくてすまん。ついに28.5cmのサイズを履くようになってしまった。

asicsはニューバランスやナイキの一般的なスニーカーと比較するとやや広めに作られてることが多いです。足幅が広くて悩んでる人はうだうだ言わずasicsに切り替えた方が賢明ですよ。

image

内側のデザインはこんな感じ。

シンプルかつモダンなデザインの雰囲気をもったこのスニーカー。わりといろんなコーディネートに合います。まちがいなく。

image

僕はこんな感じで黒のパンツに合わせることが多いです。シュッとするぜ。


image

斜め横から撮影の図。

すでに履き込んだ感じでてきてますが、真っ白いボディに鮮やかな黒いasicsの線が引き締まった印象を与えてくれてほんとにかっこいい。デザインに惚れ惚れします。

履き心地の秘密はミッドソールのfuzeGEL



タイトルに「まるでレクサス」と書きましたがこれ冗談じゃなく国内メーカーのタウンユーススニーカーの中ではトップレベルの履き心地だと思っています。その秘密はソール。これただのラバーソールじゃないんです。中敷にオーソライト中敷、ミッドソールかかと部分にasicsクッション技術の最高峰であるfuzeGELを採用しているから。

コンバースをはじめとしたラバーソールのシューズって履いてて疲れるけど、これはそういった疲れをまったく感じないです。それもそのはず。もともとアシックス・バスケットボールシューズの名品「ファブレポイントゲッタ L」をタウンユース向けにアレンジして生まれ変わったスニーカーだからですね。

履いてて楽しくなるスニーカーまちがいなしです。僕が履いてる白地に黒ラインだけじゃなく、真っ白のモデルや赤系、紺系のモデルもめちゃかっこよくてどれ買おうか迷うはず。さあ悩めスニーカーフリークスよ!


スニーカーファンオススメKindle

 



この本はスニーカーマニア必読書ですよ!Kindleunlimited無料体験すれば0円で読めるのでキャンペーン中に読んでおくべし。

関連記事はこちら

koide.hatenablog.com



というわけで、扁平足の僕でも最高の履き心地スニーカー「asics GEL-PTG」(型番HL7X0)についてお伝えしました。またね!