Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

【速報】LINEのスマートスピーカー「CLOVA friends mini」ドラえもんモデル登場!5400円だしドラえもんと会話できるのでテンションあがる

f:id:kocoronoblue:20180601141817j:plain

スマートスピーカー戦線第二幕はじまる!!!

 

というわけでデザインが全部同じようなスマートスピーカーばっかりでオッサンしか買ってない絶望的なマーケットになっている中、独自のキャラデザイン色を全面的に出しまくって新規ユーザ獲得作戦を展開する「Clova friends」。

2018年6月1日に、衝撃の「ドラえもんモデル」がリリースされたので高速で新宿のヨドバシカメラいって買ってきました!

 

f:id:kocoronoblue:20180601141813j:plain

Wi-Fi環境下で設定していくのは通常のLINE CLOVAと変わらないですね〜。

radikoとかLINE MUSICめっちゃ便利だからね。

Bluetooth接続モードにすればスピーカーとしても使えます。

 

f:id:kocoronoblue:20180601141822j:plain

めちゃ小さくてかわいいお!!!

iPhone7よりも小さい。

キャンプとかに持っていっても映えますね〜。

 

f:id:kocoronoblue:20180601141826j:plain

これ箱ね。

デザイン良い。

 

起動するときは「ねえクローバ」と声かけないとダメなんですが起動後に

 

「ドラえもんに変わって」

 

 

と言うと声がドラえもんになります。

 

そこからドラえもんと会話が始まるのでほんと最高です!!お子さんとかも喜ぶんじゃないですかね。

 

 

clova.line.me

 

 

 なおヨドバシカメラは最高

f:id:kocoronoblue:20180601143024j:image

ヨドバシカメラはちゃんと在庫も確保してていろんなスマートスピーカー並べてるし、店員さんちゃんとしてるしサリー/ブラウンのカバーもかわいいし最高です。

 

なお最初にビックカメラ行ったんですがこの商品の陳列すらされておらず、クソ待たされたうえに店員さん一つ出してきてくれたんだけどそれをレジ通したら「これ陳列用なので売れないものでした」みたいなこと超冷たく言われた上にどこに在庫あるとかも教えてくれないカスみたいな対応されたので一生ビックカメラは行きません。

 

そんじゃねー。