Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

野球好きにも程がある!神田にある野球BAR「リリーズ」で酒を飲み俺の今シーズン開幕

f:id:kocoronoblue:20180705000235j:image

神田駅なんて人生で3回くらいしか降り立ったことがない僕にとって謎駅が都内にあるんですが、本日行ってきた飲み会が開催されたのが神田の「リリーズ」というBARでした。

 

 

 

店を紹介・予約してくれた方が

 

「まじで野球ファンにはやばいっすよ」

 

とおっしゃってて

 

「そんなに風呂敷広げて大丈夫なんすか〜?僕は大洋時代からのベイスファンですぜ〜田代のホームランボールをガキの時にキャッチしたんだぜ?」

 

くらいに思っていたんですが参りました。店内100%野球汁って感じ。世間がワールドカップに夢中になってる昨今ですが

 

「当店サッカーは放映しません」

 

と断言しててわろたww

 

 

f:id:kocoronoblue:20180705001604j:image

入り口でいきなり松井(リトルじゃない方)がお出迎えです。

 

f:id:kocoronoblue:20180705001707j:image

野球の研究者ことメジャーリーガーイチローと、美少年イチロニッサン氏は別人(にしか見えない)。

 

f:id:kocoronoblue:20180705001912j:image

怪物ゥ!

 

f:id:kocoronoblue:20180705002014j:image

「昔ヤクルトに伊藤智仁というスライダーがすごいピッチャーがいてのお…ノムが壊したんやで…」っていう人がいたらその人確実にオーバーフォーティーです。

 

とこんな感じで店内に入る前から全力でプロ野球ファンをくすぐりまくる仕様となっております。

 

f:id:kocoronoblue:20180705002639j:image

店内に入るといきなり猛牛戦士達のサインが!

 

f:id:kocoronoblue:20180705002718j:image

店内のいたるところに飾られる無数のユニフォーム。

 

f:id:kocoronoblue:20180705002758j:image

色んな時代のユニフォームが並んでるのがまた良いんですよねー。

 

f:id:kocoronoblue:20180705000235j:image

真ん中のTBS時代ベイスユニ25番ってことはあの主砲…!NPBに帰ってきてー!

 

f:id:kocoronoblue:20180705003004j:image

座布団はベースですw投げないでください。

 

f:id:kocoronoblue:20180705003420j:image

選手名鑑ならぬお食事名鑑。野球場のメニュー(に近いもの)がラインナップされてます。左下は、われわれベイスファンにはおなじみ「みかん氷」。飲み屋で頼むもんじゃねーわw

 

f:id:kocoronoblue:20180705003533j:image

なおこの厚焼き玉子はマジでうまい。その辺の料亭で食ってるんじゃねーかと錯覚する旨さである。

 

f:id:kocoronoblue:20180705003734j:image

なお僕はガチのベイスファンというかベイスのことしかわからないしオリックスの選手とか1人も知らないくらいのニワカやきうファンなのでベイス関連ばかり写真撮ってますが全球団等しくいろんなものが展示されてるのも良き。

 

f:id:kocoronoblue:20180705003921j:image

たぬき〜

 

f:id:kocoronoblue:20180705003935j:image

これはいつぞやのハマスタ開幕シリーズで配られたヘルメットかな!

 

f:id:kocoronoblue:20180705004003j:image

タナケンと須田ァ!のドラ1ピッチャー達の写真見て泣きそうになった。早くまた一軍で投げまくってくれ!

 

f:id:kocoronoblue:20180705004441j:image

注意喚起するキヨシわろたw

 

f:id:kocoronoblue:20180705004515j:image

クロマティの実使用マスコットバットとかやべえ。

 

f:id:kocoronoblue:20180705004547j:image

おっ!ジョイナス!

 

f:id:kocoronoblue:20180705004746j:image

つばさんご来訪w

 

f:id:kocoronoblue:20180705004813j:image

原の写真なんだよこのポーズw

 

f:id:kocoronoblue:20180705004956j:image

原さんアルバム出してたんすか。

 

f:id:kocoronoblue:20180705005041j:image

どんだけ原推しw

 

f:id:kocoronoblue:20180705005103j:image

そしてシメは苦しい時代を生き抜いたオールドベイスファンの心をえぐりまくった名著「4522敗の記憶」の著者?サイン入りポスター。もうこの表紙見るだけでガラッガラの数千人しか入ってなかったハマスタが記憶にフラッシュバック。行っても行っても負けてたわw

 

 

というわけで神田「リリーズ」さんですが盛り抜きで写真はごく一部です。ワンフロア所狭しとこれでもかってくらい野球グッズが並べられててNPBファンは間違いなくぶっ飛びます。ぜひ行ってみよう!

 

そんじゃねー