Review and Tips

おれが買ったものと知ったこと

【満足】LINEモバイルの月額200円Wi-Fiオプション申し込んだのでもう速度制限くらわないぞ

f:id:kocoronoblue:20180224124310p:plain

昨年引っ越した時に「実はWi-Fi必要なくね?」って思って自宅の光回線を解約してみたんですよ。だらだらiPhoneでくだらないコンテンツ見ちゃうのも嫌で。

ところがADHD患ってて自分を律することができず同じことダラダラしてしまう私。案の定4G回線で動画とか見まくっちゃて毎月速度制限くらうようになってしまいました。IT企業で働いているのに毎月iPhone速度制限くらって恥ずかしい…!ということで、つい先日リリースされた「LINEモバイルのWi-Fiオプションプラン」を申し込んでみました。

LINEモバイルのWi-Fiオプションプランとは?

カフェや駅など国内49000箇所で使える公衆Wi-Fiプランのこと。NTTコミュニケーションズの回線を使ってるんですかねこれ。

外出時にスマホやPCで「0001_Secured_Wifi」みたいなネットワーク見たことありませんか?あれですね〜。コンビニや主要カフェに飛んでるあれです。この回線を月額200円で使えるサービスです。

僕の自宅の近くにあるスポットだとデニーズにも入っておりまして、ドリンクバーのみで休日などに1人でガッと粘って作業したい時に捗るじゃねーか的な感じです。

f:id:kocoronoblue:20180224115946p:plain

 このステッカーが貼ってあるお店で使えるようですよ。

f:id:kocoronoblue:20180224120103p:plain

代表的な利用店。首都圏などで生活するには十分なラインナップだぜー!これであと新幹線で使えるようになったら最強なんだけどな…。

 

気になる速度は?

f:id:kocoronoblue:20180224124604j:image

というわけで申し込んでさっそくデニーズ中野坂上店にやってきました。モーニングセット(ドリンクバーつき)600円くらいで粘るぜ〜〜。Mac Bookで実際にどれくらいスピードがでるのか試してみました。

 

下り

f:id:kocoronoblue:20180224120331p:plain

うん、悪くないぞ!さすがにNURO光とかあの辺みたいな変態的ハイスピードは出ませんが、普通にPCを使う分には全然問題ない速度。Youtubeも普通に観ることができました。

 

上り

f:id:kocoronoblue:20180224120645p:plain

おっけーおっけー許容範囲だわ。ブログ書いてると画像とかよくアップするわけですがほんの少し詰まりは感じます。が、まあ詰まってる間に一口お茶でもすすればアップ完了しています。だいたい日本人は急ぎ過ぎなんだよ(謎)

 

速度は満足いくレベルかと思います。少なくとも、スタバとかによく飛んでるクソみたいな速度やセキュリティのウンコ無料Wi-Fiとは比較にならないくらい使えることがわかりました。これでおれも念願のプロブロガーや〜。

 

  • LINEモバイルのWi-Fiオプションは月額200円!
  • スタバとかファミレスなど全国49000箇所で使える!
  • 速度はそれなりに早い。スマホのテザリングや無料公衆Wi-Fiとは比較にならない

申込方法・利用方法は?

LINEモバイルを使っていない人はLINEモバイルに加入しましょう。通信制限くらってもLINEとTwitterとFacebookとInstagramは使えるぞ〜わ〜〜い(廃人)

LINEモバイルを使って1年くらい?経過しました。かなり出来る子なのでめっちゃ満足しています。ただし19時くらいに新宿などを歩いてるときの速度はかなり涙出ます(たぶん他の格安SIMも変わらないんだろうけど)。

 

既にLINEモバイルを使っている人は「マイページ」>「プラン・オプション」から月額Wi-Fiに変更しましょう。

mobile.line.me

手続きが完了して「使えるようになったぞおらー!」みたいなメールが届きます。ただそのままだと使えないので、iPhoneやMacで使う場合はプロファイルをインストールします。AndroidやWindowsは僕持っていないのでわかりませんがリンク先にやり方書いてあります。以下を見てクレメンス。

mobile.line.me

 

てな感じでした。さ〜ヒカキン観るぞ〜〜〜。

それじゃ。