Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

40代おじさんのシワ・カサカサ肌を確実に目立たなくさせる「Curel 美白化粧水」を使ったメンズスキンケア

40歳「おじさんカサカサ肌」に、こんなにも効く化粧水があったのかー!潤い神だわ。

f:id:kocoronoblue:20180605100318p:plain

最近の悩みが見た目も心も完全に「おじさん」となってきて「ま…まだなんとか抗いたい…!」と思ってます。まあ無理なものはどうあがいても無理なんですが、とりあえず「やれるところからやるぞ」ってことで色々取り組んでる。その中でも

 

「おじさん特有のカサカサの肌」

 

は確実に老け顔加速させるよなー見た目の年齢プラス5歳くらいになってしまう。本当に嫌すぎて泣きたいので、とりあえず基本となる化粧水をどうにかしようと思い色んな商品を試してきました。

 

そんな中たどり着いたのが、たいていどこの薬局でも買える花王の「Curel 美白化粧水」シリーズ。美白って書いてあるのでたぶん女性向けなんですが、「とてもしっとり」と書かれているこのシリーズは美白云々関係なく、ジジイのようなカッサカサの僕の肌にだいぶしっとり感を取り戻してくれるのでまじ重宝してます。

薬局って実際にテスターで試せるから良いですよね。「何か良いの無いかな〜」と思って色々試していたんですが、Curelのこのシリーズを試した瞬間即買い決めましたからね僕。

 

夜寝る前はCurelの化粧水をベタ塗りして上からニベア青缶をガッツリと塗った上で寝ます。朝はこの化粧水を塗り、ニベア青缶と日焼け止めを塗って家を出ます。たったこれだけでだいぶ変わってきましたね〜。わりとおすすめです。

 

 

f:id:kocoronoblue:20180605100615p:plain

無香料無着色なのは良いですね。あとこれ見たら化粧水塗った後美容液と乳液orクリーム塗れって書いてありますね。全然やってなかったwおっさんですが今度試してみます。

 

 

f:id:kocoronoblue:20180605100752p:plain

乾燥性敏感肌には肌の必須成分「セラミド」が不足しがちと書いてあって「セラミドってなんだよ」と思いwikipedia読んでみたんですが知ってる日本語がほとんどなくて読解をあきらめました。とりあえずよくわかりませんがセラミドってやつを補充してくれるみたいです。いいですね!(雑)  

 


とこんな感じでした!ほんとこいつ使ってから肌助かってます。

 

ちなみに色々試した中にはネットのみで買える、聞いたことのないメーカーの怪しい商品いくつか買いましたがほぼクソでした。だいたい謎のアフィリエイトリンクがついてるようなやつですね。お気をつけください。

 

そんじゃねー。 

キュレル 美白化粧水 III とてもしっとり 140ml

キュレル 美白化粧水 III とてもしっとり 140ml