Review and Tips

サラリーマン生活をちょっと快適に

梅雨到来!折りたたみ傘「エバニュー(EVERNEW)ウルトラライトアンブレラ」が質量90グラムで未体験レベルの最軽量


f:id:kocoronoblue:20180608013355j:image

僕は「傘」が大嫌いだ。普通の傘は持ち運ぶだけで片手が不自由になりストレスを感じるし、折りたたみ傘は折りたたまれてるくせに割とカバンの中で存在感あるのでほんと邪魔なのだ。

なので先日は自宅にある傘を全部捨てた。すると何が起きるのか。先日の大雨の日、家から一歩も出られなかったのである。当たり前だがふざけんなよ傘の分際で俺の行動を制限するとかよ。

 

というわけで「信じられないくらい小さくて軽い傘ないかな」と思いながら人生を歩んでいたわけですが、先日新宿のエルブレスに夏フェスグッズみにいこうということでフラっと入ったら出会ってしまったんですよ。尋常ないくらい軽い折り畳み傘に。

 

「おまえに会いたかった…!」

 

と叫びそうになった。僕の悩みがすべて解決する傘、それがEVERNEWというブランドの「ウルトラライトアンブレラ」という製品。

 
f:id:kocoronoblue:20180608014139j:image

 比較写真はiPhone7なんですが、こんなに小さいの信じられます?この傘、まさかの90グラム普通の文庫本が150グラムくらいなので、もはやこの傘はカバンの中に入っていることを忘れます。

もちろんこれだけ小さいサイズなので、一人しか入れません。急な雨のとき、ストリートで美女が雨に濡れて走っていても入れてあげることはできません。「お嬢さん…この傘を持っていくといいよ…」というには迷うレベルの値段(3000円くらい)です。あくまでも自分のための緊急用としてカバンの中に入れておくといいでしょう。あ、傘としてのクオリティは結構高くてちゃんとしています。その点も気に入ってる。

 

 

エバニュー(EVERNEW) ウルトラライト アンブレラ ヘリンボーン EBY052

エバニュー(EVERNEW) ウルトラライト アンブレラ ヘリンボーン EBY052

 

 

エルブレスにあったということは登山用のグッズなのかな。ダウンユースでも山でも使えると思います。おすすめおすすめ!

 

そんじゃねー。