Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

【電源タップつき】ワイヤレス充電(QI )/ USB Type-C×1口 / USB Type-A×2口 のスゴイやつ「SOSU USB急速充電器モバイルバッテリー」を買ったよ

最近出張やら商談やらで外に出っぱなしのワタクシ。

MacBook、iPhone7s、Apple Watch、Android(仕事用)で戦っているのですが「充電するためのアダプタやモバブやケーブルが多すぎて吐きそう」問題に直面しておりました。

「スキルセット:ググる」だけで某インターネット系上場企業の末席でどうにか職にありつけてる僕。ひたすらググりまくってようやく欲しかったものに辿り着けたのがこのSOSUとかいう聞いたこともないメーカーの急速充電器。


「電源直差し」「CもAも充電できる」「ワイヤレス充電もできる」「モバブにもなる」という4点からかなり気に入りました。荷物からアダプタ類が減ったのでみなさんにもオススメです。やる気のないレビューします。


箱。上部が潰れてるのは僕が受け取った直後に落としたから。綺麗でしたよ最初は。



ワイヤレス充電もできます。
僕はくそみたいに古いiPhone使ってるのでただの置物でしたが、隣のデスクの子のiPhone Xを奪って置いてみたらちゃんと充電できましたね。初めて機種変したくなった。



大きさですが、マジックマウスと比較するとこんな感じ。




MacBookのデカい充電器と比較すると、少しでかくて重い。



厚みはあまり変わらず。
でも、Apple純正みたいなデカいの持ち歩いてられないし、満足度高いです。



充電器の比較サイトみたいなのたくさん出てくるんですが、どこもあわよくばアフィリ狙いのくそSEO奴ばかり出てきてほんとインターネットのゴミだなって思ってました。

以上です。今月も北から南から日本を飛び回ります。うまいもん食いてえ〜。