Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

急激にミニマリズムに傾倒し始めている

f:id:kocoronoblue:20220224011001j:plain

何度片付けても、次の日には汚れるデスクまわり

ケーブルだらけなのも不快だ

延々とたまり続ける洗濯物

ファイル入れに乱雑に入れられた書類や領収書

数ページだけ読んで進まなくなった大量の本

もう着ることのないバンドTシャツ

ヨレヨレのスウェット

平均的成人男性の数倍ある内臓脂肪を生み出す不健康な外食



      • -

何十年も悩んできたけど解決しないこれら

本当に、いよいよ解決に取り組まないと人生が詰むのではないかという危機感がとんでもないことになってきた

というわけで、本当に恥ずかしくて仕方ないんだけど「ミニマリズム」を自分も習得したいと思ってきた

「ミニマリスト●●」とか言ってる人って恥ずかしいなーと思いつつ、マキシマリストからの脱却はミニマリスト以外に選択肢がない

だから、一度すべてを捨ててみようと思っている

引っ越しするときの勢いで、モノを全力で捨ててみる

他人はどうでもいい

自分が生き残るための選択肢として実施してみます

すべての思い出はもう興味ない