Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

2016-01-01から1年間の記事一覧

TOEIC IP(2016/9/28実施)は575点だったよ

く…悔しすぎる!絶対600点には乗ったと思ったのにー! というわけで9/28に受けたTOEIC IP(会社とか学校とかで受けさせてくれるバージョン)の結果が返ってきました。いやーーーなんつーか「こりゃ今回目標の600余裕で乗ったっしょ。何なら700もいったんじゃ…

「小腹を黙らせるヨーグルト」はかなり美味。コンビニで買えるダイエット食品No.1と断言したい

糖質制限などのダイエットをやってると、どうしても戦わなければいけないのが空腹感と甘さへの欲求。 フジロック前にダイエットしてそれからも引き続きダイエット中なわけですが、一回どーんと体重が落ちた後(73kg↘︎67kg)、完全に停滞期に突入。全然減らない…

メンズですがペンケースにYANMAで売ってた会津木綿ポーチ使い始めた

「最近、字書いてなくて忘れたわ〜」 IT企業社員あるある。字書いてなくて漢字書けないアピールです。まあ僕も200回くらいこのセリフ吐いたことあるけど、単純に日本人として恥ずかしいだけなのでこういうこと他人の前で言わない方がいいです。自戒。 それで…

「絶対に禁煙できる方法」を書いたよ

僕が禁煙してからたぶん6〜7年経ちました。 不思議なもので、タバコの煙を異常なまでに嫌うほどの過度な嫌煙家になることもなく、かといってまた吸いたいと思うこともなく。ナチュラルに「タバコなどこの世に存在するの?」ってレベルで離脱できてると思う。…

朝起きたら喜多方ラーメンを食べたくなったので福島県喜多方市の「ひさじ屋」にきた。チャーシュー絶品やばい

世の中の犯罪のほとんどが不合理だ。 そして、この日の僕のように起きてすぐ「美味しいラーメンが食べたい…!」と思い立って喜多方まで向かってしまったことも、不合理だけど止められない衝動と言えるだろう。神様も許してくれるはず。 そう、僕は気づいたら…

フジロック2016、初のテント泊決行でNEMO/TANI LS 2P買ったけど神テント

このブログ、毎年フジロック直前の時期になるとアクセスが急増します。今年も見事にアクセス増えてまして、またアホな顔が全国に拡散されてると思うと胸が熱いです。 さてフジロックまであと2週間。わたくし今年も例外なく見事なまでに孤独フジロック感出て…

TOEIC#210(2016/5/29実施)は540点だったよ

人間努力すればそれなりの結果が出てくるんですね〜。3月430点だったTOEICのスコアが5月の試験で540点に上がってました。父上、母上…僕は成長していますよ ==== 当日は受験票忘れて最悪だった 思い起こせば#210の試験は大変でした。何って受験票ナチュラルに…

5度目の韓国なんだけど初めて韓国のサービスエリアにきたよ。カンピョンSAのくるみあんこ揚げみたいなのうますぎ

目玉も真っ赤になってるんじゃないかってくらい訪韓してる僕なんですが本日この度人生5度目の韓国に。普段はソウルのカンナム(銀座っぽい)ところに行くんですが今回は諸事情で春川(チュンチョン)という所に向かってます。 金浦国際空港から高速道路で向かっ…

TOEIC#208(2016/3/13実施)は435点だったよ

いつの日か受けたテストで「お前のTOEIC予想点数は、100点」と言われたあの日がウソのようだ。2016年3月13日に受験したTOEIC#208の僕のスコアは435点であった。 この点数が取り立ててブログに自慢するような点数でないことはわかっている。しかし、事前予測…

TOEIC#208を受験してきたよ。写真と腕時計は絶対忘れちゃだめ

はろー!マイネームイズKD!プリーズコールミーさとし!わっとしゅどぅあいこーるゆー? こんにちは、英会話fluent38歳です。言ってるだけです。というわけで今日はTOEIC#208を受けてきました。TOEICがどうのこうのというより、試験というものを受けること自…

TOEIC100点疑惑の男

最近僕が働いてる会社、突然のように福利厚生を強化し始めている。 例えば語学講座というコースがある。英会話コースも希望者は原則受講できるらしい。僕みたいな末端の、日本語すら怪しい人間にも受講資格があるらしいので大盤振る舞いだ。 ただし、そんな…

僕の気持ちを癒してくれるハンバーグ「れん」

最近社外での商談が増えた。 毎日毎日暇なのに忙しいフリをしていたのが上司にバレてしまったようで、外に出て仕事を大量に取ってこい、という。webディレクターの経験も今は昔。最近では営業、編集、編成、雑用をやる感じになっておりいよいよ何をしてるの…

健保会員限定の「鮨一新」に久々に行ってきたよ

関東圏のIT企業で構成される「関東ITソフトウェア健保」という保険組合があるのですが、その健保に加盟している会社の社員しか予約できない会員限定のお寿司屋さんがあることはまあ有名です。溜池山王にある「鮨一新」。 久々に行ってきましたが何度行っても…