Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父の「高砂ホルモン」は国内最上級クラスの豚ホルモンを出す店だと思う

秩父市内にある「高砂ホルモン」という店。秩父の老舗であり、地元の方によると数年前からかなりの人気店になっているらしい。もし秩父に訪れる機会があったら絶対に行ったほうがいい。もちろん相当並ぶことになるので食べられない可能性も非常に高いことを…

航空公園のジョギングコースを走ってきた

最近ワークアウトのためジョギングにはまっています。いつものジョグは自宅から適当な場所まで走って帰ってくるだけなんですが、今日は休日だったこともあり、自宅から近い航空公園まで走りにいってみました。 事前にどんなコースなのか知りたくてググってみ…

珍達そばという秩父のB級グルメはとにかく熱かった

秩父といえばB級グルメの隠れた名産地。B級なのに隠れてどうする、と言いたくなるが「みそポテト」「豚肉の味噌漬け」「わらじカツ」といった知る人ぞ知る逸品が数多くある。 その中でも珍品の中の珍品がこの「珍達そば」。「ちんたつ」と読む。食べる前はま…

寝台列車「あけぼの」廃止!涙に暮れる暇があったら今乗れる寝台列車に乗車しろ!

この表示を見られるのも、2014年3月まで。 ブログのアクセスが爆発 11/2(土)、がっつり寝坊して遅い朝を迎えました。秋の休日は眠いな〜なんて言いながらいつもの癖でlivedoor Blogのアプリを立ち上げました。アクセス数の確認ですね。最近はいつも1000PV…