Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【夏フェス】フジロック2013に持っていき便利だったもの・持ってる人が羨ましかったもの【持ち物リスト】

フジロックから無事帰還。もう今回で13回目。なので持ち物も慣れたものかな…と思ってたんですが「アウトドアギアは年々進化している」「以前買ったものが経年劣化してきた」「今回は電車で荷物に制限があった」など色々な変化がありました。備忘録としてまと…

にこたま5巻を読んで心が痛くなってきた

最近読んで感銘うけたマンガを紹介します。 にこたま(5) (モーニングKC) [コミック]著者:渡辺 ペコ出版:講談社(2013-04-23) →にこたま5巻Kindle版はこちら というわけで「にこたま」。ついに物語が完結してしまった…。初回冒頭からいきなり「幸せだったア…

【実録】ブラック企業を辞めるときに起きること

先日堀江貴文さんが「ブラック企業?辞めればいいじゃん」と言って何か物議を醸してました。「辞められない人だっているんだよ!」という(おそらく)現ブラック企業構成員の方の熱い反論がなかなか香ばしかったです。 僕も最近では堀江さんと同じく「辞めり…

狭山そば所沢駅店、復活!

ついに俺たちの狭山そばが戻ってきた! 狭山そば所沢駅構内店が1年半の時を経て復活してくれて僕は大歓喜。 2013年6月25日。惜しまれつつ閉店してしまった所沢駅ホームにあった立ち食いそばの店狭山そば。あの狭山そばが復活したと聞いたのでさっそく朝から…