Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

Apple Pencilは消耗品だと思っている

f:id:kocoronoblue:20220215014740j:plain

最近、バナー作成の仕事を受注した。

僕はそもそもデザイナーではなくディレクターなので、受注した後デザイナーに「作ってもらう」ことが仕事なのだけど、今回はクライアントに無理を言って「僕に作らせて欲しい」と伝えた。

実績として積んでいきたいので、最初は格安で構わない。

美容関係のバナーで、自分とは無縁の世界だったのでいろいろと研究をしていてめちゃ楽しい。自分が作るとなると、途端に今までの見え方とは異なってくるのも面白い。


実際に作るのは「Affinity Designer」というデザインソフトを使う。このソフト、iPad版のアプリの出来がとても良い。

(メインモバイル機種をSurfaceに乗り換えた結果)自宅に眠っているiPad Pro11で作成することにした。


したんだけど…。


Apple Pencilが必須なんですよねー。
そしてもちろん持ってたけどだいぶ昔に無くしました…。

確かZepp Hanedaに仕事で訪れた時、気づくと無くなっていましたね。ADHDにあの構造は無理ゲーであります。



仕方ないので再購入。
僕は新宿にあるじゃんぱらに行くのが好きなんですが、ちゃんとApple Pencilも取り扱ってくれているのが好き。
どうせ(紛失という名の)消耗品なので中古で十分です。また無くすし。

ちゃんとしたApple Pencil購入できて満足です。皆さんはちゃんとしたものを買いましょう。