Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オフシーズンの蔵王温泉も最高。早朝の下湯共同浴場でほっこりを超えた熱湯風呂

強烈な硫黄の匂い、そして人間が入れるギリレベルなんじゃねーかという湯の熱さ! これぞ日本の温泉地である。蔵王温泉にいったら是が非でも行きたいのが共同浴場ですね。宿泊した旅館の向かい側にあった「下湯共同浴場」というところに行ったんだけど、恐ら…

蔵王温泉にある「こけしの宿 招仙閣」のこけし度がガチですごかった

11月下旬の蔵王温泉に来てますあてくし。仙台市内に用事があったのですが、仙台市内で宿が取りにくいのとせっかくだから温泉を行程に入れようぜ、ということになり。 雪はまだ降っていないのでスキー客はゼロ。オフシーズンなわけですが、観光客が少なく、か…

叶姉妹のLINEがヤバい件

北川景子さんや長渕剛さんのLINE公式アカウントがすごすぎるということでブログに以前書いてましたが、見つけちゃいましたよついに真打ちを。 あの叶姉妹様がLINE公式アカウントにデビューしてるじゃないですか!毎日のように衝撃的な画像やつぶやきがLINEに…

要町えびす通り内にある「Food&Cafe KOU」がナチュラル&オーガニックで好きだ

要町駅出てすぐに「えびす通り商店街」のいうストリートがあるんだけど、池袋駅の隣駅とはとても思えないくらいこじんまりと、地元密着な感じの商店街になってまして。 その中でも特に地元密着感あるお店、「Food and Cafe KOU」にふらっと立ち寄ってみまし…

僕が「片付けられない人」から脱却するために心がけた4つのステップ

人間誰しもいくつかの悩みは持っており、それが解決したときの感動はかなりのものである。 僕もどんどん太るとか何食っても太るとか何もしなくても太るとか色々あるんだけど、一番の悩みは部屋が片付けられないこと。 気づけばもう38歳に。つまり40年近く、…

要町駅徒歩1分の「なんてんcafe」で上質な食事をいただくなど

断捨離を超えた「ミニマリスト」(モノを持たない生活?)という言葉が最近あるようで、ググりまくってたら完全に影響されて捨てまくり。気付いたら新居からほとんどモノがなくなる事態となった。僕は引っ越しでゴミを運んできたのだろうか。 で、部屋にいたら…