Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

青物横丁近くの焼肉屋「おもに」は韓国帰りのおれも卒倒するほどうまかった

画像4

先日所用で品川へ。夜に品川シーサイド駅と青物横丁駅の中間地点くらいにある焼肉屋「おもに」に連れていってもらいました。

「僕はおとといまで韓国いたんだよ?韓国の焼肉食べてきた僕の肥えた舌を満足させられるのかね?」と問いかけそうになったけど抜群に美味しくて即座に参りました状態なのでありました。近場に出向く機会のある人は100%満足できるので絶対行った方がいい。予約必須。 ====

画像1

くそ寒い中品川シーサイド駅から青物横丁駅に向かって歩く。楽天のビルを見ながら「なんで二子玉川なんかに…」と思いを馳せながら。

画像2

レガシイな雰囲気あふれてる。これでまずかったら確実につぶれてる。うまいに決まってる。

画像3

入店。タレはこんな感じ。スタンダード。

画像8

特製サラダ。既に美味い。ドレッシングなんやこれ。うまいぞ。

画像7

おもにサラダ。「オモニ」とは韓国語で母親のことですね。会社の語学講座、韓国語初級クラスにて劣等生ぷりを発揮し「K出が理解できたらみんな理解できた」と先生が判断するMrボーダーラインの僕に韓国語のことなら何でも聞くといいよ。

画像6

オイキムチ。

画像5

スタンダードな白菜キムチ。これ韓国で食べたキムチより美味い。日本人向けの味付けなのかな。

画像4

そして出ました上タン塩とハラミ。めちゃくちゃうめえええええ。味のトンイや〜(意味不明)

画像9

上ロース。うま過ぎて卒倒しそうだ。思わず「余は王子だぞ!」とヨニングンのものまねしてしまいそうなくらいマシスムニダ。意味わかんないねごめん。とにかく美味いよ。

ってわけで、渋谷や新宿で働いてるとなかなか青物横丁に足を運ぶことはないと思いますが、ぜひとも用事作って行ってみたらいかがですか!

 

 

 

芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒

芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒