Review and Tips

おれが買ったものと知ったこと

要町えびす通り内にある「Food&Cafe KOU」がナチュラル&オーガニックで好きだ

 

要町駅出てすぐに「えびす通り商店街」のいうストリートがあるんだけど、池袋駅の隣駅とはとても思えないくらいこじんまりと、地元密着な感じの商店街になってまして。

 
その中でも特に地元密着感あるお店、「Food and Cafe KOU」にふらっと立ち寄ってみました。
 
 

 
店内に入るとテーブル4席とカウンター席。女性お二人が店員をやられてます。姉妹でやられてるそう。
 
 
 
小鉢は4種から選べる。僕はバンバンジー風サラダと蕪のサラダを選択。
 
 
 
メインはゆで豚のネギソースがけ。そして玄米、舞茸の汁物す。このソースもうまままま!
 
 
 
コーヒーは普通〜。まあランチコーヒー100円だしな〜。カフェタイムもあるっぽいので、そこではもっと美味しいコーヒー出るんかな。
 
 
店内には「できるだけ添加物や保存料を使わない」と書かれていました。確かに変な化学調味料分を感じることがなく、満足度高い。
 
最近年齢のせいか、過剰な調味料が入った食べ物をいただくと気持ち悪くなるので、こういうナチュラルでオーガニックなお店が自宅そばにあるというのは重宝だなー、と強く思う。
 
店内の雰囲気も、店員さんとお客さんの距離が近く常連さんを大切にされてる感があって良いですね。
 
 
みんな、いつ要町引っ越してくるの?