Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

オフシーズンの蔵王温泉も最高。早朝の下湯共同浴場でほっこりを超えた熱湯風呂

image

強烈な硫黄の匂い、そして人間が入れるギリレベルなんじゃねーかという湯の熱さ!

これぞ日本の温泉地である。蔵王温泉にいったら是が非でも行きたいのが共同浴場ですね。宿泊した旅館の向かい側にあった「下湯共同浴場」というところに行ったんだけど、恐らくは湧いてくるガッチガチに熱いお湯を一切薄めることなく熱湯風呂状態になってるのが最高でした! ====
image

この景色たまりませんな〜。

image

地下を流れる温泉からもっくもくの湯気出ちゃってます。赤いボックスに200円払っていざ入湯。


image

僕がいったときは誰もいなかったので写真を撮らせてもらったんだけど、身体を洗う場所とかそーゆーのは無いです。身体を流したら即入ろう。

強烈な硫黄の匂い、そして猛烈な熱さに僕は5分入っていられませんでした。一度湯船からあがって少し身体を冷まし、また入湯。まじで肌つるっつるになります。同行者から

「なんで肌そんなツルツルなんすかwww」

と疑問に思われたレベル。


image

外には足湯ができる場所もあります。ここも良いですね。


とこんな感じで気軽に最高のお湯を味わいにいけるのが共同浴場の良いところ。山形蔵王にいったらぜひ。