Review and Tips

サラリーマン生活をちょっと快適に

岩原スキー場のランチは「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」のピザとホットワインの組み合わせがうますぎて午後滑れないレベル

f:id:kocoronoblue:20190115152347j:image

会社を休んで岩原スキー場に来てることをブログに書き散らすという舐めた会社員こと僕です。そんなことをやり続けてどんどん立場が悪くなっても構わない!俺の言いたいことはこれなんだ!これこそが俺の脱社畜の精神なんだ!という勢いで紹介したいのが岩原スキー場内にある「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」のピザです。うますぎて脳髄出ます。午後滑る気なくなるかもしれません。

 

とにかくここに来たら絶対に、マストカムでピザをランチとして食べてください。僕の中ではここのピザはフジロックで食べられる「sakuragumi」と双璧、絶頂レベルの美味しさであります。

 

冒頭の写真はプロシュートとマルゲリータのハーフアンドハーフみたいなもの。まずこの生ハムが完全にスキー場のそれじゃないレベル。身体も疲れてるのだろうけどここまでうまい生ハムはなかなか食べられない。都内のしょぼいイタリアン料理店を経営してる店長は全員ボーゲンで岩原の広大なゲレンデを20往復くらいした後に食べてみるといいよ。

 

f:id:kocoronoblue:20190116050654j:image

子供2人大人2人で1枚食べてたんだけど、美味しすぎて取り合いになりまったく足りないので一枚追加。こちらはマルゲリータと、にんにくがバチクソに効いてる辛いトマトソース的なもののピザ。もうね、天啓。このピザを食べるために俺は生まれてきたのかもしれない。このピザを食べるために俺はこのスキー場に来たのかもしれない。うますぎる。

 

そして僕は併せてグラスのホットワイン(赤)を注文したのだがめちゃくちゃ濃厚でインパクトのあるピザと相性抜群僕たちは出会ってはいけなかったのかもしれない…とつい呟きたくなるおいしさであった。にも関わらずもうすぐに飲みたくて写真撮るの忘れた。香辛料のクローブの実がめちゃ入ってるワインでした。初めて飲んだなー。

 

f:id:kocoronoblue:20190116051826j:image

店内はこのようにオシャレで居心地のいい空間。よくスキー場にある「おまえらめし食うとこここしかないんだろ」的な雑味ゼロ。料理ともども店主のこだわりと気合を感じる。なおこのお店、昨年はフジロックにも出店していたらしい。全然気づかなかった!フジロッカー失格だわおれ。今年も出してね絶対いくよ。

 

f:id:kocoronoblue:20190115152239j:image

これが目印の外観です。中央クワッドリフトの近くにあります。岩原スキー場はなんか「横移動」が難しくて微妙なので、子連れで滑らずにキッズランドにいくような方は無料送迎の「たいこもち号」を使って移動するのが良きです。

 

ってわけでまた!