Koide.Blog.Com

生きやすくするためのエッセンス

ブログとは自己実現ツールなのである #体脂肪率1桁チャレンジ 4週目

f:id:kocoronoblue:20190117005647p:plain

以前の僕の上司がいつも「ブログとは自己実現ツール」みたいなことを言っていたことをふと思い出した。



なるほどわからん。



僕の人生で今まで「自己実現した!」「目標達成した!」と実感できたことといえばせいぜい「週5回会社に行く(なお定時出社は難しい模様)」「1ヶ月間McDonaldにいかない(32日目にダブチセットぶちこんだ)」など、本当にどうしようもないことしか達成できていない。


しかし、ここ最近はついに「自分の人生は自分でコントロールしたい」という熱い欲求がメラメラと湧いてきているのである。ってわけで昨年末くらいから毎日体重計に乗り各種数値を計測している。そして目標は「2019年内に、体脂肪率を夢の一桁にする」という壮大な計画を立てたのである。まあ毎日計測しているだけで食事は対して変わってないし運動量に変化もさしてない。


ただ、上司だった人の言葉をとりあえず信じて、ブログで唐突に自分の体重や体脂肪率を晒してみる。クリス・インペリテリのギターソロくらい唐突すぎる挿入具合だというのはわかっているが、これは僕のブログだ。僕が何をどうやりたいようにやったって、地球の99.9%の人に取って関係ないことである。

日付 体重 体脂肪率 腹囲
2019.01.13~01.20 69.97kg 16.83% 88cm
2019.01.06~01.13 70.26kg 20.82% -
2018.12.30~01.06 70.54kg 16.95% -
2018.12.23~12.30 69.8kg 19.77% -

うん、体重全然変わってない。

正月休み、信じられないくらい怠惰な生活を送っていた。ほぼ動かず、食って寝ることしかしていなかった。その結果としてだいぶ太りあそばされてからの少しずつ戻してる状況が今週のトピックスだお☆

なお体脂肪率が激しく増減しているのは、僕2拠点生活を送ってるんだけど体重計によって判定が全然異なるせいだ。どっちの体重計が正しいのかわからないけど、いつも厳しいことを言ってくるOMRON子なんかもう興味ない。圧倒的に体脂肪を低く出してくれるTANITA子。お前を信じているおれは。君だけだよ僕をわかってくれるのは。


そんなわけで毎週水曜日はダイエット記録を(たぶん)書いていくね。目指せ体脂肪一桁〜☆